遊撃 映画監督 中島貞夫/遊撃〜「多十郎殉愛記」外伝〜の作品情報・感想・評価

遊撃 映画監督 中島貞夫/遊撃〜「多十郎殉愛記」外伝〜2021年製作の映画)

上映日:2023年01月27日

製作国:

上映時間:88分

3.9

『遊撃 映画監督 中島貞夫/遊撃〜「多十郎殉愛記」外伝〜』に投稿された感想・評価

監督から出た晩年の武蔵のアイデア、
実現してほしかったなぁ。

『多十郎純愛記』のメイキングドキュメンタリーです。巨匠というと少し印象と違ってしまいますが、長きにわたって最高の映画を撮りまくった中島貞夫を追いかけます。個人的には昔話をもっと聞きたかったですね。当…

>>続きを読む
d3

d3の感想・評価

3.8

今年6月に亡くなられた中島貞夫監督。本作は監督の遺作となった高良健吾主演「多十郎殉愛記」のメイキングドキュメンタリーだ。

東映の屋台骨を支えた巨匠の作品であっても、予算の制限から撮影日数を削ること…

>>続きを読む
岡田裕介がスタジオに立ち寄るところの大御所感がかなりわろた。
files

filesの感想・評価

-
練習着の高良さん、良き。

中島監督が魅力的で、周りのキャストやスタッフも生き生きとした表情をしている。
そのため、メイキングの今作が、多十郎本編の長さまで達し、面白さを超える妙。色々考えさせられます。
Tatsu

Tatsuの感想・評価

-
セットの柵越しに現場見学をする向井康介と山下敦弘。中島貞夫が最高すぎてそれだけ。ニヤニヤしながら「ダメ」とか。緊張してるのか硬い多部未華子に演出をつけるシーンの監督としての親密さにグッとくる。

人生の(男の)情けなさのようなところを描くこと。
どこに拘るか、ということ。
チャンバラを絶やさないこと。

「名誉職」に担ぎあげるのではなく、まだまだ現役でやり続けてもらいたい(倉本)=周りが彼か…

>>続きを読む
もも

ももの感想・評価

3.7

ちゃんばらを残したいという監督の熱い想いが伝わってきた。残念ながら、監督は今年初めに旅立たれてしまったが、どうかその想いがこの先も受け継がれますように!それには、今の日本人が自国の素晴らしき文化にも…

>>続きを読む
シネマQ

シネマQの感想・評価

4.0

中島貞夫という人が面白いので、映画の完成度はともかく面白く見れる。
何せ飲んでたら、マキノの親父はね…なんて話が始まるんだから。
最初大丈夫?って感じだし周りもおじいちゃん扱いだけど、ロケハン現場と…

>>続きを読む
カカオ

カカオの感想・評価

2.9

チャンバラを後世に受け継ぎたい中島貞夫監督。京都太秦の伝統の再起をかけた多十郎殉愛記の撮影情景を追うドキュメンタリー作品。






中島貞夫監督の熱い思いは伝わりました。


「多十郎殉愛記」は…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事