ガンジーの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ガンジー』に投稿された感想・評価

Lisa
3.7
ガンジーの、抵抗の教え。挑発に応じるのではなく、先回りして、先方の反応を刺激すること。
人間にすごい希望を持っていたけれども、最期はすごく失望していたのだろうな

差別され、何回も収監され、妨害を受け
その度に打ちひしがれ、でも気持ちに立て直していったガンジーの姿は胸を打ちます。

若くキラキラしていた力のある目から
年老いて失望に伏せる目まで
ベン・キングス…

>>続きを読む

1984年ごろレンタルビデオで視聴

2026/1/10 NHK BS

凄い人だったとしか言いようが無い。
インド独立の父という事は知っていたが南アフリカでの活動もあったんだと更に感心する。
非…

>>続きを読む
KiHa
-

記録(過去鑑賞)

ガンジーの名前やざっくりとどんな事をした人かは知っ ていたけど、映画を通して改めて知ることができた。

英国との関係や国内の宗教的な対立についても勉強にな った。

断食中に言っ…

>>続きを読む
4.5

「インド独立の父」ガンジー(1869年ー1948年)。「非暴力・不服従」や「明日死ぬかのように生きろ。永遠に生きるかのようにに学べ」の名言はあまりにも有名。でも実際にどうやってイギリスの植民地支配か…

>>続きを読む
あらゆる手で痛めつけてくるがコロコロと主張変えるイギリスより
絶対に殴り返さず、主義も貫くガンジー側の方がよっぽど強く見えた

塩の行進はけっこう楽しげ
4.5

非暴力不服従の凄みから、彼が実践者である前に、卓越した思想家だったことがよくわかる
そんな彼をもってしても、憎しみを乗り越えることの困難が鮮明に描かれる
でも、国境を超えて彼の運動が支持されたように…

>>続きを読む
BDY
3.7

【アカデミー賞作品賞】7️⃣0️⃣
【アカデミー賞脚本賞】4️⃣7️⃣
【死ぬまでに観たい映画1001本】4️⃣0️⃣0️⃣

弁護士ガンジー👨‍⚖️
イギリス植民地時代のインドということはRRRの…

>>続きを読む
Luna
3.4
非暴力でイギリスからインド独立運動を導いたガンジー

内部の宗教的対立が深刻化し、結果的にインドとパキスタンの分離になってしまった事実を知った
雄樹
4.1

【将来の人たちはとても信じないだろう、このような人間が地球上なに存在したことを】

本作はアカデミー作品賞を受賞してぐらい評価も高くて僕も節目のレビューで見たいと思うぐらい、期待していた本作をやっと…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事