革命児サパタの作品情報・感想・評価・動画配信

『革命児サパタ』に投稿された感想・評価

ゴッドファーザーのイメージが強いマーロン·ブランド、若い時(28)の顔の癖が強かった。ディアス独裁政権下のメキシコで、農民の土地や権利が侵害された為、戦ったサパタと言う革命家の実話ベースのお話。画像…

>>続きを読む
T

Tの感想・評価

-

うーむ…映画界の革命児であるマーロン・ブランドがサパタを演じるのは説得力あるなあ。
悪政に苦しむ農民を救うため権力と戦い将軍→大統領まで上り詰めた英雄=サパタの活躍を描く。サパタの側近、見た事あると…

>>続きを読む

去年ですか、役所広司がカンヌで男優賞受賞しましたけど、約70年前に受賞したのがこの作品のマーロン・ブランドだそうです。マーロンは男から見てもカッコいいワイルドなイケメンやろーですが、見た目から役作り…

>>続きを読む

最近古い洋画を見ると外ればかりなので、今回こそはと期待しつつ視聴。
「欲望という名の電車」のエリア・カザン監督なので大丈夫かな。
主役もマーロン・ブランドなので安心。

しかし結果を言ってしまうと映…

>>続きを読む
EITO

EITOの感想・評価

4.8

社会的な葛藤だけじゃないんだよね、サパタの指導者としての葛藤も描かれてしっかり観るとバリエーション豊かで飽きさせない脚本になってる、ラナターナーの郵便配達みたいな良さ。音楽使いすぎないところもいいし…

>>続きを読む
半兵衛

半兵衛の感想・評価

3.0

20世紀初頭のメキシコを舞台にしての圧政に対して立ち上がる主人公たちの革命ドラマをメインにした前半はそれなりに面白かったけれど、後半革命は成功して大統領になった主人公が政治の理想と現実に苦悩していく…

>>続きを読む
がばみ
暗殺エンド 死体はさらされるが
老人が彼じゃないと彼は山で生きている 必要な時が来れば我々の前に来る
逃げた馬が佇んでる絵でエンド 希望あるような音楽
英雄の偶像化
2022 12.28 鑑賞
三度目
若かりし頃のマーロン・ブランド!
odyss

odyssの感想・評価

4.0

【途上国の困難】

BS録画にて。

20世紀初頭のメキシコで、革命派が独裁者を倒したまでは良かったけれど、新たな政権を発足させた政治家は軍部を押さえることでできず、国内の混乱は収まらず・・・

そ…

>>続きを読む
一人旅

一人旅の感想・評価

3.0

エリア・カザン監督作。

メキシコ革命の指導者、エミリアーノ・サパタの生涯を描いたドラマ。
ディアス独裁政権下、資本家に土地を奪われた農民への土地の返還を求めて政府に反旗を翻す決意を下すサパタとその…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事