ツィゴイネルワイゼンの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ツィゴイネルワイゼン』に投稿された感想・評価

5.0
原田芳雄がとにかくかっこいい。色っぽい。こわいくらいセクシー。内田百閒の「サラサーテの盤」からモチーフを借用。

鎌倉にある釈迦堂口の切通しは現在通行止めになっています。何度も行ったけれど、残念。
NG
2.8

ジャンルが分からず見始めたけど、多分サスペンスホラーだよな…

昨今の説明じみただらだらした台詞はなく、カットも途切れ途切れで、観る側の想像力を掻き立てるような詩的な作りは好み
最近では見ない作風な…

>>続きを読む

ジャケットのシーンもそうだけれど、切り取って静止させたい印象的なシーンが多い。

ここのあらすじを読んでわかるように、そっくりの女性を大谷直子さんが一人二役。かなりの名演技。すき焼きにちぎり蒟蒻を山…

>>続きを読む
3.6
終わりぎわの怪奇模様が好きです。
玄関先に立っている女が後ろ向きで立って語りかけてくるのが良い。
そしてそれが何度か繰り返させる。何か不気味なことが起きている感覚です。
これはVHSで見るべき映画かなと。
テープの荒さが相まって夢想的な感じがしてとても良かった。オープニングのツィゴイネルワイゼンがやっぱり配信で聴くより断然良い。
大正浪漫三部作の中で1番好き
はああ...
全体的に気味悪い感じで好みだった。
構図に関してももちろん良かった。
目玉を舐めるシーンあれめっちゃいい、何個か性描写あったけどあそこが一番性を感じた。
舞台を見てるような、ずっと悪い夢をみてるような
内容は訳わからないけど、わかる必要もなさそうな気がする。

あなたにおすすめの記事