太陽の王子 ホルスの大冒険の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『太陽の王子 ホルスの大冒険』に投稿された感想・評価

mitakosama

mitakosamaの感想・評価

4.5

これも確か初見は丸の内東映の東映動画40周年リバイバル上映の筈。
高畑勲初監督作で宮崎駿がビジュアルをやってる。Hi–ファンタジーとしての完成度の高さにぶっ飛んだよなぁ。

序盤のホルスが狼と戦うシ…

>>続きを読む
リスが可愛い

・今やるとギャグにしない方が難しいような「伝説の剣を引き抜く選ばれし者」、ところがそれ含む冒頭からしばらくは超絶カッコよくてもうメロメロ。

・本編を観てなくても度々あちこちで見てきた有名なシーンば…

>>続きを読む
ソウ

ソウの感想・評価

3.9
キャラクターのタッチとか(特に擬人化した動物)動きとかがかなりディズニーアニメに影響を受けてるように見えた!というか動きの躍動感が凄い
高畑勲初期の作品
立体感がないことやキャラの顔の書き込みがない現代のアニメとは劣る部分はあるものの釘付けにされる演出の数々でみいってしまったよ
patty7610

patty7610の感想・評価

4.2

すごい。これは素晴らしい。序盤こそナメてかかって丁度いいくらいだけど、ヒルダが出てきてからがヤバい。これぞ高畑演出と言わんばかりのヒルダの繊細な心理描写はとても黎明期のアニメとは思えない。そしてアク…

>>続きを読む
べりい

べりいの感想・評価

3.5

新潟国際アニメーション映画祭で鑑賞

序盤の展開はめちゃめちゃスピーディーでよかった
動くときはヌルヌル動くのに途中完全に静止画で紙芝居状態になったのは何なんだろう…
あとほとんどの脇役に名前がある…

>>続きを読む
hato

hatoの感想・評価

3.6

引いた画で、カメラよりもキャラクターを動かすタイプのアクションシーン。今のアニメとは結構違うけど、迫力はちゃんとあった。

終盤あたりまでかなり救いの無い話。あいつらがヒルダへ雪玉みたいに「パシャ、…

>>続きを読む

高畑勲の初監督作品。

半世紀以上前のアニメーション作品なので、正直期待していなかったが、普通に面白かった(ジブリでリメイクしてほしいレベル)。

元々アイヌの伝承を原案とした作品で(商業的な判断に…

>>続きを読む

新潟国際アニメーション映画祭鑑賞記録①
半世紀以上前の作品とは思えない内容。普通に楽しめた。
勧善懲悪なストーリーと、狭間で悩むキャラクター、こだわった作画と間に合わなかったイラスト。高畑監督や宮崎…

>>続きを読む
>>|

あなたにおすすめの記事