ドラゴン怒りの鉄拳に投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

「ドラゴン怒りの鉄拳」に投稿された感想・評価

道場の迷惑もなんのその、予告なしにスタンドプレーで、上海租界で中国人を犬扱いする日本人空手家(にしてはどいつも大して空手のわざをつかわずに、不利になるとすぐに日本刀を取り出すやつら。むしろ剣道だろそ…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

日清戦争後の上海で調子づく日本人たちへ鉄拳制裁ボッコボコ


台詞メモ

「彼はよくこう言っていた。精武館で教えられてきた言葉だ。〝武術とは自らの心身を鍛えるために学ぶもの。人と競うためではない〟流…

>>続きを読む
緑青

緑青の感想・評価

4.7
オールタイムベスト。
言葉にならない。怒りと悲しみが真っ白に燃え上がる映画。
「我々は我慢しすぎた。チャンが正しかったんだ」
Kamashi WashingtonのFists of Furyってこれのカヴァーだったんだ!
すな

すなの感想・評価

4.4

ラストかっこいい
おそらく腹巻きをしているから日本人と見抜いたんだろうけど、ズームの仕方が乳首に着目しているようにしか見えない
丸髷に結った女性がビキニを着てくねくねしていると非常に気味が悪いことが…

>>続きを読む
ルチア

ルチアの感想・評価

4.5

イマジカBSにて観賞

録画してあったものを観賞
前作の危機一発では観られなかったヌンチャクが登場していよいよ我らがブルース・リーが登場した感じの素晴らしい映画
日本人が悪役なのはまあ映画だしそうゆ…

>>続きを読む

👊ワールド・ブルース・リー・クラシックWBLC2023を楽しめ!③🇯🇵👊

メジャーヒット第2作。あらゆる意味でブルース・リーのブルース・リーたるイメージを決定づけた作品ですね。ヌンチャク、怪鳥音、…

>>続きを読む
傑作。ブルース・リーが神々しい。

ジェット・リーもドニー・イェンもブルースには勝てない。

「明日に向かって撃て」とどっちが先なのか?

たった独りでアメリカン・ニューシネマを超えた

揺るぎない緊張感、はち切れんばかりの情熱、荒々しい脚本、歌舞伎の見栄、人を殺めたあとに見せる哀しみ、そして理不尽への怒りを爆発させる死への暴走

ブル…

>>続きを読む

なんばパークスシネマにて鑑賞。

ブルース・リー没後50年 WBLC2023 ワールド・ブルース・リー・クラシック2023の一環での上映。

しかも、20日はまさにブルース・リーの命日にあたり、上映…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事