ラストキング・オブ・スコットランドの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ラストキング・オブ・スコットランド』に投稿された感想・評価

あつし

あつしの感想・評価

3.9
とりあえずフォレストウィテカーが怖すぎました。
アカデミー賞主演男優賞を受賞するのも納得でした。
シャノ

シャノの感想・評価

3.5
最初はいい人だったのにどんどんヒットラーのような独裁者なっていく高低差の演技の違いが凄かった。

主人公は刺激を求めてウガンダの医者として働くけど、現地の大統領が普通に舐めてかかってることがバレてんの良かった。まじでそんぐらい主人公はずっと浅はかで、そのせいでたくさん人が死んでいく。主人公の短慮…

>>続きを読む
patty7610

patty7610の感想・評価

2.5

ウガンダの独裁政権に巻き込まれる医師。他人に認められていく内はいいが、そこから逃れられなくなる悲劇。独裁政権は周りに裏切られることの連続から断ち切ることができなくなるからこそ、エスカレートしていくさ…

>>続きを読む
X

Xの感想・評価

3.8

演技力に震え上がった。
もちろんアンミは非難すべき。
ヒトラーに匹敵するぐらいの人間だと思う。
ただ、白人であるキャリバン先生は彼に言われた通り、アフリカに行って“僕は白人お前らは現地人”ってゲーム…

>>続きを読む

1971年から8年間、ウガンダで独裁者として暗躍したアミン大統領。
彼の壊れていく独裁残虐性を、架空の医者ニコラスを視点に見る、いやーその構成はとても面白かったです。
政権を握ったご機嫌アミン大統領…

>>続きを読む

タイトルだけだとスコットランドの話かと思うけど、実はウガンダのお話。

1970年代にウガンダに君臨した悪名高き独裁者イディ・アミンの実像に迫る社会派サスペンス。

スコットランドの医大を卒業したニ…

>>続きを読む

悪名高い実在のウガンダ大統領イディ・アミンの実像に迫る政治サスペンス。当初は英雄として国民の期待を一身に集めながら、権力の座に就くや独裁者へと変貌、冷酷な殺人を繰り返すさまを、彼の側近となったスコッ…

>>続きを読む
mro

mroの感想・評価

-
高校生の頃だかに見て、終盤のキツいシーンに耐えられなかった記憶
Fernweh

Fernwehの感想・評価

-
混乱。役者さんは好演だと思う。映像で知った気になるのでなく、教科書的に知る気にさせる映画にはなってる。
元々この歴史を知らない場合、題名を見て観る人の期待や想像に沿わない可能性が高い。
>|

あなたにおすすめの記事