これでゴンドリー監督初。恋愛映画と思って見ちゃだめ。外国版のポスターの方がすき!
2022 1.6 再鑑賞
「戻ってきてサヨナラをしようよ」
雪の日に再鑑賞。最初に観たのは大学生か下手したら高…
難しい、難しすぎたけど
つまり冒頭のシーンはお互いの記憶を消した後に出会ったシーンだよね
ケイトの髪色は青だったし、昔どこかで会ったきが、、?って言ったもんね、
この映画はきっと人は出会うべくして出…
めちゃくちゃ久々に見たら全然内容覚えてなくて、私も記憶消されてるんかもと思っちゃった。
昔は複雑でよく分かってなかったけど、髪の毛の色で時系列がわかる様になってて今回はちゃんと理解できた。
記憶を消…
Clementine: This is it, Joel. It's going to be gone soon.
Joel: I know.
Clementine: What do we do?
…
面っっ白かった!タイムトラベル?系はやっぱり話が面白くて好き。
記憶の逃走の中で、クレメンタインがジョエルboyの手をひいていじめっ子達から逃げるシーンが大好き
クレメンタインが愉快で、回想シーン…
(c)2004 FOCUS FEATURES, LLC