このレビューはネタバレを含みます
良かった。
静かな映像美と激しい暴力の対比が生々しく映し出されており、金俊平の異様さとそれを受け入れざるを得ない周囲の口惜しさが強く伝わってきた。
また、正雄が俊平を打ちのめすシーンでは、直接暴行す…
北野武は容赦ない。暴力とセックスの激しさに喉が渇いてすごく嫌な気分になるのに、どういうわけか見入ってしまって目が離せなくなった覚えがある。観たの随分前のはずなんだけど。暴力とセックスはその激しさに比…
>>続きを読む他者を暴力で支配しないと気が済まない、というかそれしか他者との関わり方を知らない悲しい人間。これぞ、家父長制!
足が動かなくなるシーンはちょっと切ないけど、これまで散々暴れたやろボケ!とも思う
オ…
ある野郎の一生。
未亡人を強制結婚させる。
麻痺した妻の前に新しい妻と性行為。
娘の葬式で男たちは乱闘し、女たちは遺体を担いで走り回る。
麻痺する前は妻を殴りつけ、麻痺した後は妻に殴られる。
最後、…
面白かった。
暴力、暴力、暴力の映画で清々しささえあった。
オダギリジョーさんとの喧嘩シーンも短いながら記憶に残り続けるし、その後にナレーションで死亡を知らせる淡白さ。
やっぱり武さんの存在感が凄い…
なかなか凄い映画だった。しんどい。
武(オダギリジョーじゃなくて北野の方)の演技が光りまくる。クズ過ぎる。老耄になってからも良い。「ばけもんじゃ」
カムカムエブリバディじゃ!
ずーっと品がない。時代…
レンタルしに行った時、北野武監督のコーナーに置いてありレンタルしたが、家に帰ってからそうじゃないことに気づきもうレンタルしてしまったので今回鑑賞。
まじで北野武の演技がゲスくてクソ野郎な演技が入り…
1923年,船,大阪到着,女.襲われ,岸和田紡績工場,追い出され,送り出し,万才,朝鮮学校,校庭.乱闘,父親暴れ,大家無断.家解体,かまぼこ工場建て,魚すり,徳水,雨,鮮魚市場帰り,自宅前.男立ち,…
>>続きを読むこのレビューはネタバレを含みます
たけしが熱演すぎて、演技なのか本人なのか分からなくなる怖さ
これ本当に2004年の日本で作れたの?ってくらいエグい
見たくないものを全て見せてくる
喧嘩シーンはノーカットで絶対最後まで見せるスタイ…