この手の作品にありがちな、素人→特訓→試合って流れなんで正直、またかって思います。ちょこちょこと野球部員を織り交ぜてくるが、ほとんど置いてけぼりくってました。試合中に応援団員が自分の事を語りはじめち…
>>続きを読むベタな青春映画w
なんとなく観ていた人をひきつけ、最後号泣させる威力のある映画です。
そして、最終シーンのガッキー満面の笑みに、微笑み返した人も多かったのでは?
ガッキーの透き通るような あの声・…
『となり町戦争』渡辺謙作監督作品。
不純な発想から応援団に入った女子高生の物語。
10年以上前に見て以来の久しぶりの鑑賞です。
鑑賞済みのはずなんですが全く憶えてない(笑)
とりあえず若かりし頃の…
初めから馬鹿馬鹿しくて別の作業をしながら流し見をしていたし、総体的に映画の出来栄えをどうこう言うレベルにさえ正直達していないと思う。
ところが終盤から邦画特有の臭すぎるスポ根展開に鳥肌が立ってしまっ…
元応援団員です。
フィクションと見れば笑えますが、応援団そのものをバカにしてるとしか思えない部分がいくつかあります。
①合宿の暴力はあってはならないものでしょう。あれなしで結束する流れになぜしない?…
やっぱりクソでした。
新垣主演で後はダメ人間を集めて
大会出場という王道パターン。
できれば他の応援団員の個性があればよかったのにそれもない。
中盤のOB連中のシーンもダラダラだし全部いらないと思う…
このレビューはネタバレを含みます
桜が散ったその日、私は図書室から100冊目の桜文庫を借りた。
いきなり、頭に野球ボール。
目を覚ますと保健室で、
何度も謝る野球青年。
恋に落ちた。
相手は、野球部エース、女子に人気な投手。
…
野球・青春という言葉に惹かれ期待して見たが、なんとも退屈な映画。
中身が空っぽ。ちゃちい映画だった。
いつかどこかで聞いたことがある笑笑
「大地の力を櫻木に EARTH(アース)!アース!アース!…
「フレフレ少女」製作委員会