偉大なるアンバーソン家の人々のネタバレレビュー・内容・結末

『偉大なるアンバーソン家の人々』に投稿されたネタバレ・内容・結末

アンバーソン家の没落は、息子(T・ホルト)が母(D・コステロ)の、自動車投資の資産家(J・コットン)との再婚を許さなかったことに端を発する。母が病死しその父のアンバーソン家の当主が虚しさを覚えて財産…

>>続きを読む
人の名前と顔覚えられなくて辛かった。
うまく屋敷使ってる映像多い。屋敷の設計者までエンドロールに出てきた。
あと、会話シーンの長回し。

エントランス(?)→階段(ジョージがいる)→さらに上の階(ファニーがいる)へのカメラの動かし方、流石ウェルズだなと思った。

時間の経過の表現のうまさは残りつつも、なんか何かが足りないなぁ…って思っ…

>>続きを読む

アメリカの裕福な貴族の没落を通して、時代の変化に連れて失われていくモノを描く、オーソン・ウェルズの代表作。監督自身が最も思い入れの強い映画。

当初131分程度の上映時間だったも、映画は監督がブラジ…

>>続きを読む

この映画、ラストがあっけらかんとして、
確かに不完全燃焼の感じがあった。
勝手に編集されているという事で、
後味スッキリでは無いが、
終盤までは、とても見応えのある作品だった。
カメラワーク分からな…

>>続きを読む

時代は進んでいく。ときに急激に変化することもある。
その変化についていける人々もいれば、取り残される人々もいる。

自動車の登場で、労働社会へと時代が移り変わる中でのアンバーソン家の衰退を映し出した…

>>続きを読む

⚫️偉大なるアンバーソン家の人々
60点

アンバーソン家の栄華は1873年に始まる。
田舎町が都会へと変わるまで何年も続いた。
その時代の裕福な女性達は絹をまとい互いに面識があり馬か馬車で見分けら…

>>続きを読む
Blu-rayで鑑賞。
金持ちの家庭に生まれ、働かないといきがっていた我儘放題の男の話。
ほとんどは好き放題していたが、最後に報いを受け、没落する。そのカタルシスを楽しむのかな?

愛する人よ

君に結婚を申し込むつもりだった
君の気持ちもわかっていた

だが、噂に振り回されている
僕たちではなく、君の息子だ
大切な一人息子だ、私はそれが恐ろしい

20歳前後では周りが全て堅実…

>>続きを読む

恐らく全長版の内容は富豪の息子のやりたい放題度がとんでもなくて、「報い」の内容もエグ過ぎたのでは?
追加シーンで寓話みたいになっちゃったが、そのイビツさもこの作品の魅力。
アン・バクスターが珍しく良…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事