愛と追憶のセレナーデ/幻影に揺れる汚れなき美少女たちの作品情報・感想・評価

愛と追憶のセレナーデ/幻影に揺れる汚れなき美少女たち1979年製作の映画)

Laura, les ombres de l'été

製作国:

上映時間:90分

ジャンル:

3.2

『愛と追憶のセレナーデ/幻影に揺れる汚れなき美少女たち』に投稿された感想・評価

木蘭
3.4

 写真家デイヴィッド・ハミルトン監督第2作目にして、僕はロリコンじゃないだ!という言い訳を全編で表現しながらも、語るに落ちた作品・・・。

 芸術家の恋人には成れてもミューズには成れなかった元カノの…

>>続きを読む
美しい、まるで天使のようだ。
しなやかで柔らかい。上品で儚い。もはや官能とは程遠い神秘の域に達している。ため息が出るほど惚れ惚れする。
肉鹿
3.3

新たなミューズ(女神)が見つからずスランプに陥った41歳彫刻家。そんな時目を奪われたのは過去の恋人の娘が美しく成長した姿だった。

少女のヌードは芸術か?ポルノか?論争は古くからあるけど、これは辛く…

>>続きを読む
映像の柔らかな質感、台詞の少なさ、印象的な音楽、総じて浮遊感のある作品でした。
3.0

美しさへの執心か
我欲ロリコンのそれか、
両方の不調和か。
美少女には危険がいっぱい。
古い映画の音楽て
なんか耳につくなぁ。
全体的にぼわっとした光が
なんかきれい。
ふんわりした印象と
ヒロイン…

>>続きを読む
柔らかい光の差し込み方とカメラのアングル良い。何かをずっと掴めそうで掴めずにいる感覚。ずっと、ふわーんってしてる画も好き。
美少女映画にハマっている。
ドーン・ダンラップが儚い少女で好き(*´-`)
デビッド・ハミルトンの写真集はいつか欲しいなぁ
かむ
2.5
ジャケットのぽわ〜んとした雰囲気に惹かれて鑑賞
内容もぽわ〜んとしてた
少女の裸を見て美しいと芸術的に感じれるはずが性的な映り方に感じたからなんか嫌な作品
3.5
表現者の拘り、依存は凡人からすれば病気に近いだろう。宮崎駿を思い浮かべる。

いつのまにかDavid Hamiltonが高らかにそして秘めやかに謳い上げた
「少女愛」はソーシャルにおいて「キモい」ものへ(泣)
でもこの作品を見ればその想いが「キモい」ではなく確かに「エモい」も…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事