愛と追憶のセレナーデ/幻影に揺れる汚れなき美少女たちの作品情報・感想・評価

愛と追憶のセレナーデ/幻影に揺れる汚れなき美少女たち1979年製作の映画)

Laura, les ombres de l'été

製作国:

上映時間:90分

ジャンル:

3.3

『愛と追憶のセレナーデ/幻影に揺れる汚れなき美少女たち』に投稿された感想・評価

かむ

かむの感想・評価

2.5
ジャケットのぽわ〜んとした雰囲気に惹かれて鑑賞
内容もぽわ〜んとしてた
少女の裸を見て美しいと芸術的に感じれるはずが性的な映り方に感じたからなんか嫌な作品
アトミ

アトミの感想・評価

3.5
表現者の拘り、依存は凡人からすれば病気に近いだろう。宮崎駿を思い浮かべる。

いつのまにかDavid Hamiltonが高らかにそして秘めやかに謳い上げた
「少女愛」はソーシャルにおいて「キモい」ものへ(泣)
でもこの作品を見ればその想いが「キモい」ではなく確かに「エモい」も…

>>続きを読む

創作活動に苦心している彫刻家が、元モデルの実娘に理想的な少女像を重ねてしまう。少女愛好家として有名な写真家、デヴィッド・ハミルトンの監督作。

あえて意地悪な言い方をすると、「ゲージュツ」という甘言…

>>続きを読む

「これが撮りたい」という欲求にあまりにも正直で、非常に好感が持てる映画。
彫刻を作りあげるシーンは、性的な視線と芸術的な視線が深く結びついており、だからこそ少女達をあそこまで美しく撮ることができるの…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事