セリーヌ・シアマ監督のつくる作品がとても好きだ。『燃ゆる女の肖像』では生理になった女性のおなかを小豆(?)で温めるシーンがあったが、それをみてはじめて私は「昔の人にも生理があったんだ」という当たり前…
>>続きを読むマリーはフロリアーヌをじっと見つめる。座りながら、水の中から、窓の外から。マリーから見えないフロリアーヌは観客からも不可視の場所に隔てられている。フロリアーヌが何をしていて、何をしていないかは、マリ…
>>続きを読む過去鑑賞記録
マリーの顔が彫刻みたいで美しい
プールの塩素臭と、夏のジメジメした暑さと、叶わない恋
思春期の'気づき'の痛みが生々しくも美しく書かれている
印象的のはやっぱりフロリアーヌのゴ…
全体を通した映像やセリフの質感?というかアンニュイさ?みたいなのが好みだった。全体的に湿っぽいのに綺麗。水との対比も良かった。
憧れと恋を混同する時期ってあるよね〜と思う。特に10代の時はセクシャ…
むずかったけどまずは自分なりに解釈。
中学生?のあの年頃だからこその感覚を描いてると。
まずはもともとバカなことしたり、多分精神年齢的なのが近しいアンがいる。
シンクロの大会でビジュ良くて大人っぽ…
アートスイミングのキャプテンに恋した女の子が色々経て大人になる話。
散々利用されて、かと思ったら一瞬だけ心許してきて、と思ったらポイ捨てされて可哀想過ぎた。
もう片方の女の子は身体だけ利用されて良い…