チチカット・フォーリーズの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『チチカット・フォーリーズ』に投稿された感想・評価

saru55
4.1
ドキュメンタリーと名乗る映画が霞むくらいの破壊力とインパクト。目を背けたくなるようなシーンも多々あった。ただこの映画が世に出たおかげで、当時の犯罪者矯正施設の改善を促したことは大いに意義があると思う。
人間
4.0

冒頭のショーからかなりかなり尖った事をやっているなという印象。矯正施設側もよく撮影されることを許可したな。犯罪者であっても明らかに人権というものが無くかなり惨い扱いを受けている。カメラが介入してこれ…

>>続きを読む
アメリカの闇を見ました。凄かったです。
Halow
-

テロップもナレーションもないのは今も同じだが、ワイズマン作品にしては作為を感じる場面も多い。
パイプで強制的に栄養補給される場面と死化粧の場面をパラレル編集で繋ぐのにはちょっと驚かされた。

最後に…

>>続きを読む
煙
4.1
健常と異常のあいだに境界線はない。怯懦。強制。管理。無力。諦念。正義。抵抗。反発。怒り。編集。

必見映画選集的なものから視聴。
久しぶりにドキュメンタリーを選んでみたが字幕がフランス語だったため話している内容はあまり聞き取れなかった。
対象をまなざすという行為に対して色々な意見があるとは思うけ…

>>続きを読む
o
3.7

精神を病んだ犯罪者を収容する矯正施設のドキュメンタリー。
チチカットはマサチューセッツ州のトーントン川の別名。狂気のフォーリーズと見世物としてのフォーリーズ。

この時代のモラルの水準が不安定。職員…

>>続きを読む

ファーストカットの陽気な感じから一転して、見ていて辛いとしか言いようのない映像の連続だった。チューブを鼻から入れられているシーンは直視できず。時代もあるだろうけど、収容されている人の人権は守られず、…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事