死霊魂の作品情報・感想・評価

死霊魂2018年製作の映画)

Dead Souls

上映日:2020年08月01日

製作国:

上映時間:495分

4.2

『死霊魂』に投稿された感想・評価

ysm

ysmの感想・評価

-

カメラとか画面の質感が随所で明らかに変わるように、何もないところから時間をかけて少しずつ作ったことがわかる。が、ランズマンほどの視点の相対化があまりない(というか出来事の性質上おそらくそれが十分に出…

>>続きを読む
背景の知識が全くなかったので、調べ勉強しながらの鑑賞。
見終わってぐったり。

中国版『SHOAH』的な8時間越えの渾身のドキュメンタリー映画。

50年代後半から始まった中国共産党による徹底的な右派弾圧によって収容所送りにされた55万人もの人々のうち、生存率僅か10%と言われ…

>>続きを読む
しゃべくりじじいとおだまりばばあの8時間超に及ぶドキュメント大作。

軍隊上がり,寝たきり弟,羊番,食事増し,葬儀,棺山運び,墓穴,息子取り乱し,享年92,妻死願望,医者,羊スープ担当,明水収容所跡地,とうもろこし畑,本小麦粉煮食い,人肉食い,ヨモギ,ひまわりの葉,ナ…

>>続きを読む

ポップコーン片手に気軽には絶対に観れない。ラスト、荒涼とした大地に無数の人間の骸骨が散らばっている。これは映画のために用意されたものではない。信じ難いことだがこれは実際にある景色なのだ。8時間26分…

>>続きを読む
せいか

せいかの感想・評価

4.5

第一部~第三部を3/5-3/27のおよそ1カ月かけて視聴することになった。GyaO!にて視聴。サービス終了が惜しい。
全部で8時間近くあったのかなとは思うが、こんな大ボリュームのドキュメンタリー、多…

>>続きを読む
yuichi

yuichiの感想・評価

5.0

我々の知らない世界は無数に存在していて、
負の歴史なんかは特に話したがる人すらいないから風化していく可能性が高いなかで、今作を観て
衝撃でした。。

495分、犠牲者やその家族には永遠の苦しみなんだ…

>>続きを読む

495分!

GYAOが3月末でサービス終了と聞き覗いてみたら、なんとこのドキュメンタリーがあるではないですか!

GYAOさん攻めてるなぁ〜やめないでほしいなぁ〜と思いながら、長い長い作品ですがチ…

>>続きを読む

過去鑑賞
この作品は生還率10%ともいわれる収容所を生き延びた人々の証言のみで構成されている。証言者は120人。
撮影について、2005年から2017年(12年間)にかけて行われているらしい。

監…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事