カポーティの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『カポーティ』に投稿された感想・評価

カンザスで起きた一家惨殺事件に惹かれ小説『冷血』を執筆するカポーティを描く。
作家としての野心と殺人犯への共感がカポーティを苦しめていく。

後ろ姿だけでゲイとわからせる今は亡きフィリップ・シーモア…

>>続きを読む
AikaKawada

AikaKawadaの感想・評価

3.8
アーティストと罪人のシーソーゲーム。カポーティの感情が露わになっていく展開がよい。

ノンフィクション・ノベルという新たなジャンルを切り拓いたトルーマン・カポーティの傑作『冷血』誕生の秘話を描いた伝記ドラマ。
この『冷血』という作品よりも『ティファニーで朝食を』の原作者だよっと言う方…

>>続きを読む

物語が進むにつれてやるせなさが溜まっていく。
作品を完成させるために友達の死を待つってどんな気持ちなんだろう。
俺には耐えられない。


実際のカポーティの映像を観てみたら、完コピだった。
フィリッ…

>>続きを読む
りーん

りーんの感想・評価

3.6

フィリップ・シーモア・ホフマン観たくなって鑑賞。
カポーティという人が誰でどんなひとなのか知らなかったけど、話し方や所作からこういう人だったのかな?って想像しながら観れた。
「結末を知らなきゃ結末を…

>>続きを読む
Wao

Waoの感想・評価

-
「冷血」と「ティファニーで朝食を」の原作者が同じってのが驚きなところ。
それにしても伝記映画ってよく同性愛者だったことカミングアウトされてる人が多い気が😅
patty7610

patty7610の感想・評価

2.5
小説家トルーマン・カポーティの映画。取材からの殺人犯とやりとりに静かにやりきれなさが溜まってゆく。命に触れてしまう瞬間の危うさ。

カンザスの田舎町で起きた惨殺事件を題材にしたトールマン・カーポティの傑作「冷血」の誕生の秘話を描いた伝記ドラマ。

この映画でフィリップ・シーモア・ホフマンはカーポティの複雑な人物像を見事に演じ切り…

>>続きを読む
冷血は読もう読もうと思って先延ばしにしてる本の一つ
映画を先に見ちゃった
ホフマンはやっぱり最高級の役者
sei

seiの感想・評価

3.9

作品を書き上げるために早く死刑になって欲しい気持ちと、死刑になって欲しくない気持ちの狭間で苦しむ話。ペリー・スミスはカポーティが本にすることで自分の刑が軽くなることを期待していて、カポーティは本の取…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事