快楽の作品情報・感想・評価

『快楽』に投稿された感想・評価

よーぴ

よーぴの感想・評価

4.3

自由自在に動くカメラ、人の動き、奥行きを意識した構図にフェリーニと同じものを感じる。でも何でだろうか、こっちの方が圧倒的に情報が入ってきやすい。こんなにゴタゴタ人もカメラも動くのに、一つ一つの情報が…

>>続きを読む
丽遥

丽遥の感想・評価

3.8

なんて贅沢な映像なんだろう 短編映画なのに一つ一つの衣装や美術が一級ものすぎて😭しかもその絵画のような世界が長回しのカメラによって息づいている!

1話目の仮面を被った男。設定がトンデモ過ぎるのだけ…

>>続きを読む

モーパッサンの3つの短編を映像化。ゴダールの「イメージの本」のラストに引用された「仮面」の踊り続ける男が異様な迫力を持つ。「テリエ館」は19世紀フランスのコスプレ劇として楽しんだ。「モデル」は恋愛の…

>>続きを読む
ukigumo09

ukigumo09の感想・評価

4.2

1952年のマックス・オフュルス監督作品。オフュルスというのはユダヤ人であるのを隠すために用いた偽名で、ドイツ出身の彼の本名はマクシミリアン・オッペンハイマーである。ドイツで監督デビューした彼は、ナ…

>>続きを読む
bourbon

bourbonの感想・評価

5.0

このレビューはネタバレを含みます

「誰かと共に生きるためには、一時的な肉欲は必要ない。魂や気性が調和することが大切なのだ」

「無口は愚かな証拠よ」
「ムダ話は疲れるだけだ」
LG

LGの感想・評価

4.0

カメラワークその一点だけならば今作に尽きる。ダンスホールを縦横無尽に突っ切ったかと思えば建物の外側から人々の一挙手一投足を上下左右と地球の法則性を無視したような自由さで収め極め付けは投身する女の主観…

>>続きを読む
ぽ

ぽの感想・評価

3.0

ん古典映画むずー。楽しみ方がわかんねえ。

撮影がよかった!
建築物の構造、見え方を綿密に把握した上での人の動かし方が凝っててよかったな。長回しも秀逸で絶対参考にされてるだろうなって感じ。
でも、な…

>>続きを読む
「テリエ館」じゃん!
既視感あると思ったら。
まさか映像でみれるとは。
半兵衛

半兵衛の感想・評価

4.5

オフュルス監督ならではの流麗なカメラワークがフランス流大人の男女のドラマに艶をもたらし、うっとりしてしまうような眩い世界となっていく奇跡。ストーリーも一話で年をとることの残酷さをつきつけて、お客のテ…

>>続きを読む
kazun

kazunの感想・評価

3.5

モーパッサンの3つのお話。

第一話 「仮面の男」
躍動感あるカメラワークが印象的です。
男が倒れて医者が顔をめくって初めて仮面とわかったのでぎょっとしました。
奥さんは彼を愛してるけど彼はダンスが…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事