みんなのいえの作品情報・感想・評価・動画配信

みんなのいえ2001年製作の映画)

上映日:2001年06月09日

製作国:

上映時間:115分

ジャンル:

3.5

あらすじ

みんなの反応

  • 三人の男の関係性がおもしろい
  • 職人同士の信念と意地のぶつかり合いに笑わされる
  • 家を建てるって人生に一度だし、とってもワクワクする
  • 登場人物1人ひとりの個性がはっきりしていて、三谷幸喜の人間観察能力すごい
  • 家作りだけでなくいろんな場面ででてくる困っちゃう「あるある」。
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『みんなのいえ』に投稿された感想・評価

HASHIO
-
糸で木に印つけるヤツ覚えた
設計士も義兄も姪っ子も風水好きの母もみーんなイライラしてストレスたまる。何より大工達、設計士と協力する気はないし家主の希望も無視するし、ひどすぎる。言いたいことはわかるけど、全く楽しめなかった。
lucky
4.0
田中直樹が面白い
演技上手いな〜
八木さんの演技も素晴らしくて、隣の家のドタバタを観ている感じが最高でした!
日
-
棟梁、20畳の和室はいらないよ
3.6
このレビューはネタバレを含みます
田中邦衛、さすが味がある。
ココリコ田中、いつも同じキャラクターだが、作品にピッタシ。

三谷幸喜作品にしては、ギャグが少なく好みだ。
面白かった
微笑ましいし、クスッと笑える
ちょい役も豪華
4.5

序盤の土地を見に行くシーンが好き。
スキップして先を行く奥さんと、追いかける旦那さん。二人とも茶色いジャケットを着ていてよかった。家って茶色いイメージあるなあと思っているから。

ラヂオの時間から、…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事