途中までは付いていけたが後半がよく分からなかった…。ちょっと古臭いB級感漂うディストピアな世界観は良かった。チャン・ドンゴンはどの年齢でもかっこいい。聞き取りづらかったけど日本語のセリフよく覚えたな…
>>続きを読むオープニングから度肝を抜かれる歴史改変の異次元展開、韓国人は変なこと考えるなぁ
かなり頑張って日本語で製作してる、でも下手くそだから仲村トオルが相対的に名優に思えちゃうwwチャンドンゴンは頑張った
…
例えば、カーアクションシーンで助手席に座っているはずの人物の頭部がない、つまり、スタントを使わず服乗せ乗せて誤魔化している、アップと画面を粗くしたスローモーションの多用、如何にも張りぼてのセット、時…
>>続きを読むこのレビューはネタバレを含みます
惜しい、惜しい、惜しい。
二重に歴史改変モノ、というのがガッカリポイントのひとつ。
「時間の扉」の設定なしで、並行世界で朝鮮の独立が果たせるか否か、に徹した方がかえって壮大な話になっただろうにと思…
このレビューはネタバレを含みます
伊藤博文が暗殺されず2009年現在朝鮮半島は日本の支配下にある設定の物語。
伊藤博文が暗殺されなかったら朝鮮など併合しなかったと思うのだが、そこは韓国映画なので。
歴史改変SFにしては設定がお粗末…
もし日本による朝鮮半島統治が続いてたらという設定の映画。
韓国のナショナリズム的な部分が確信にある映画の割に、日本や日本人を一方的に悪者にしない姿勢は高評価。まあ、実際韓国にとっての日本に対する温…