この映画はピアフを演じたマリオンコティヤールが全てである。話し方、表情、振る舞い全てに於いて圧巻。女優としての彼女の力量を感じさせる一本であるのは間違いない。
しかし伝記映画にありがちなストーリーの…
歌ってこその人生でしょ?
オリヴィエ・ダアン監督 2007年製作
主演マリオン・コティヤール
勝手にお知らせシリーズ「今日は何の日」
本日、12月29日は「シャンソンの日」です。
今年最後の…
エディット・ピアフの人生は壮絶なものでした。あまりに歌の才能が傑出しているので、あたかもそれとバランスをとるかのように私生活では不幸に見舞われているように思えました。また一生を通じて愛を求め続けてい…
>>続きを読む歌うことでしか生きられなかった。
天性の歌声を持つ
エディット・ピアフの
人生を描いた作品。
こんなにもドロドロな
大波だらけの生涯。
観終わった後はどっと疲れました。
作品の中では
マリオン…
マリオン・コティヤールのファンにもかかわらず、なかなか手出しできなかった映画。
というのも、
メイクアップがこの映画のメインでしょ(マリオンはアカデミー賞獲ったけどさ…)という邪推がはたらいていた…
「Non, je ne regrette rien(水に流して)」を知り、エディット・ピアフの映画を聞きたくなったので⛸
波乱万丈な人生を振り返るときに、いい事も悪いことも何も後悔なく次へ進むという…
マリオン・コティヤール…エディット・ピアフが憑依したかのような嗄れた声と佇まい
これは私の勝手な希望なんだけど、実在の人物を描いた作品は、どんな生涯だったとしても、幸せな死後を予感させる終わり方で…