なんだオアシスの2人じゃないか
今回も重い題材やったなー
軍隊時代の事故から不幸が始まってる
スンニと結ばれる世界線だったのに
そりゃ帰りたいよな
ちょっと前に観たアレックスみたいな作りでした…
一度壊れたものはもう元には戻らない。
ど頭とラストシーンの対比。
メメントと似た構成なんだけど、あれと違ってしゃらくさくない。
最初はキムがただのダメな奴にしか見えないんだけど、最後まで観るとそり…
1999年春。鉄橋下の河原でピクニックをする集団がいた。その名も「カリボン蜂友会」。20年前に学生有志だった彼らが久々に再会したのだ。そこに、メンバーの1人キム・ヨンホがなぜかスーツ姿で乱入し、錯乱…
>>続きを読む「こんなはずではなかった…ヘタレな男の負け犬人生」
という言葉で括ってしまっていいのか…
途中目を背けたくなるシーンを幾度と我慢しながら迎えた最後、ソル・ギョングの美しく純粋な瞳が胸に迫った。
観…
冒頭で気が狂った主人公が出てきて、自殺。
そこからどんどん過去の話に。
どのような経緯で崩れていったか。
最後には心優しかった時の主人公。
チャプター毎に電車からの景色と音楽。良い。途中で巻き戻し…
これで終わり?ってなるようなあっさりしたエンディング。
作品は男の過去に遡ってゆくことしかできないので、具体的に何があってそうなったのかが暴かれるというより、男の妻と恋人との出会い等、メロドラマ的…
自分の人生に起こった悪いことをスポンジのように吸い込んで、再現してしまう男
そしてどのタームでもタイミングが噛み合わない男
切ないというより、虚しい
ほかの人の感想で「最後は幸せな記憶で終われてよか…