3つの時間軸を遡り、1人の男の復讐の源泉を辿っていくホー・ウィディン監督の全く幸福ではない傑作フィルム・ノワール。
3部構成のつながり、冒頭の映像から、フラッシュバックするような強烈にインパクトのあ…
最初の20分は何これ?って展開で魅力も何も感じず見るのやめようかなと思ったところで過去のシーン突入。
最初の20分に至る理由を後付け的に展開していきます。
こう言う伏線故の冒頭の展開なのねと思い…
台湾映画贔屓の私としてもかなり厳しい内容だった
未来はブレードランナーに影響されまくりなのはわかるが、紐解き方が…そこに辿り着くまでに忍耐力が必要かもw
なかなかなるほどではあるが私的には面白く…
ど、独特だなぁ、台湾映画。未来から過去へと時間が移り変わることでそもそもなぜこうなったのか、という構成というかアイデア自体はいいのになんにも活かされていない。
ずっとダラダラと意味が分からないまま…
幸福じゃない自分にも
大切なものはある
ずっと不幸せでいるのなら
未来の幸せは全部あの子に
初めから間違った星に
いるような気がしてたけど
過去には俺にも少しだけ
幸せのかけらがあったかも
…
以前チョン・モンホン監督作品2本観て、改めて台湾movieのセンス謂わば味わいに絆された。なので、違う監督作だが以前から此のシンプルな題名が気になっていたので観た。
しかし残念賞。個人的には"まだま…
うん?SF?と思って見てたらどんどん過去に遡って、ちょっと混乱する。
復讐を果たすのに時間かかり過ぎの気もするが(娘の移住が区切り?)、少年パートはなかなか切ない。
しかし最後にディン・ニン姐が全部…