ペパーミント・キャンディーの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ペパーミント・キャンディー』に投稿された感想・評価

人の人生は圧倒的に環境に左右される。
もっといえば一つの出会い、一つの選択、自分以外の誰かの選択にさえ人生を動かす力があるが、それを自分で動かすことはできない。いわゆる運命として受け入れることしかで…

>>続きを読む
berry59

berry59の感想・評価

3.5
ペパーミントキャンディが踏まれて粉々になるような世の中になってほしくないと心から願う。
けー

けーの感想・評価

3.6
ソル・ギョングの演技の振り幅がすごい
始めのほうがあまり面白くなかったけど途中からがよかった!

2024/15
お塩

お塩の感想・評価

2.8
お花が好きな素朴な青年が立派なクズ男に成長するまでを遡りながら見せていく手法。

"結"はないけど"ケツ"だらけってか。何?
なぜ人生が壊されてしまったのか、を走馬灯のように丁寧に振り返っていく
やっぱりソル・ギョングはうまい
戻りたい。
そう言い放った1人の男の走馬灯。
見る人も、男の人生を逆行する。

男の結末と思考を想起させる
ラストシーンの表情や列車の音の
演出が上手すぎて。

最期の瞬間、私は何を想うだろうね。
MAXI

MAXIの感想・評価

3.6
自分の人生はいつから狂ったのかと言わんばかりに遡っていく脚本
つい自分の人生も振り返ってしまった

イ・チャンドンが世界に名を知られた一本。
初鑑賞となった作品だったが、これはあまりにも絶望的なドラマを敢えて逆行させることにより、なぜここまで彼の人生が絶望的になってしまったのかというのを見せていく…

>>続きを読む

映画とは《時間芸術》なんて呼ばれるわけだけれど、映画を観ているあいだに観客が体験できる時間は二種類ある。現実(映画の外)で流れる時間と、映画の中で語られる時間だ。

前者は基本的にコントロールできず…

>>続きを読む

事前知識なく観たけど、光州事件のことを知ってまったく印象が変わった。
一人の人間が狂うというのを見るのが一番リアリティを感じるのかもしれない。
そういう意味でフルメタル・ジャケットっぽくもある。
希…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事