戦争体験が狂わせた人生…。
悲惨な体験をすれば、人生観は変わるよな。
自暴自棄にもなるだろうし、自分勝手にもなるだろう…。
しかし、それを乗り越えてこそ、新しい人生が切り拓かれていくものだと思う。…
人生やさぐれた男の過去に迫るお話。韓国映画です。
初手から電車にGOする主人公。そんな彼に何があったのかが、時系列を遡りながら過去のエピソードが語られていきます。
伏線回収モノとして良くできてま…
旧友たちとのピクニックに現れた1人の男が鉄橋の線路に立ち、向かってくる電車と対峙する衝撃的なシーンから物語は幕を開ける。家族もお金も失った男は、電車が衝突する瞬間「帰りたい!」と叫ぶ。すると、電車は…
>>続きを読む時系列を巻き戻す。列車のシーンは最初は分からなかったけど逆行してたと分かったときは鳥肌。
ソル・ギョングが素晴らしすぎる。まあ、高校生はさすがに無理があったが。あんなに純粋だった彼が…という流れが説…
ポスターのビジュアルの感じじゃ想像でけへん映画や
もっと無骨ハードボイルドや思ってた
引きの画からこっちに人が向かってくるシーン昔のドラマとか映画でよー見たなぁ
なんでかわからんけどカッコいいんよな…
"彼女が降られてる雨に俺も降られ、彼女が見てる雨を俺も見てる"
イ・チャンドンの映画の鑑賞前には、いつもある種の覚悟をしてから観るが、まさかここまでとは。
男の虚しさ、情けなさ、身勝手さ、心の弱…
自殺行為から過去に遡って行く、
興味を持ってしまうので、
構成は良かった。
しかし、
主人公に共感できなかった。
自身で選択し、なるべくしてなったんだろ。と思う部分もある。
その選択の背景をラスト…
構造の美学。
時系列を遡っていくことによって、奇怪な行動やセリフに一気に説得力がもたらされる。今はもう会えない人、もう一度会いたい人、過去にやってしまった失敗。
不可逆性を突きつけられれば突きつけら…