アマプラにて視聴
タイトルとSFがどう結びついてるのか気になり、視聴
2022年あたりが舞台のディストピアもの
人口が爆発的に増え、野菜、果物、肉などは高級食材となり、安楽死の施設まで出来ている始…
観ようと思いながら先延ばししてきましたが、初めて観ました。2022年のニューヨークが舞台ですが、中国の大都市は似たような事態になっているかと。失業者が溢れ、生きている健康な若者から臓器を取り出して移…
>>続きを読むこのレビューはネタバレを含みます
原作からの。
50年前から見た2022年ってこんな感じなんだ〜
おもしろ〜い
でも流石に世紀末過ぎでは〜?って感じ
映像も設定もアクションも言い回しもなんとなく全てが古臭いけど、マンパワー!って感…
このレビューはネタバレを含みます
劇中の舞台は2022年。現実の世界はここまで荒廃してないけど、いつかこんな世界が来てしまうのかな?野菜に感激し、牛肉を見て涙する世界。こう考えると現代人は意外と頑張れているのかもしれないとも思えた。…
>>続きを読むこのレビューはネタバレを含みます
人口が増え食糧不足になった未来のニューヨークが舞台。そこで起きた殺人事件の真相は配給食の「ソイレントグリーン」の真実に迫るものだったという話。
ソイレントグリーンの正体は途中で読めてしまう感じはあっ…
個人的には事件部分よりももっとソイレントグリーンにフォーカスを当てて欲しかった。ラストの展開的にもソイレントグリーンを食べるシーンだったりがもう少し必要だったかと。題材はかなり好きだしディストピア化…
>>続きを読むおもしろかった。
人が増えすぎて、地球を搾取しすぎた未来。
食料は無く、イチゴや肉など過去の夢物語。
食事は配給の合成食品、ソイレントグリーン。
政府の横暴さと、わかっていても衝撃的なラストの絶望…
このレビューはネタバレを含みます
衝撃のエンディングはすみません.知っていましたが
人肉が〜で感想が回収されてしまいそうですが、
それでもこの皮肉なエンディングは面白い
美しいものをひたすら写し続ける画面で悲劇を表現する
映像作家…