小説家を見つけたらの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『小説家を見つけたら』に投稿された感想・評価

ゆき
4.1

soup question

誰と出会うかで人の人生は大きく変わる。
年の離れた二人の男性の友情物語。
学生の頃以来、2度目の鑑賞。
とても粛々と、穏やかにじっくりと気持ちが温かくなる。
第一敲はハ…

>>続きを読む
4.3
少年と老人の友情物語。
とっても心温まる作品だった。
ウィリアムの名言を心に刻みたいから何度も見たい。
私も何か文章書きたくなっちゃったなぁ、なんて思ったのにこんなレビューしか書けないっていう。笑

いやぁ、この邦題がたまらなく好きなんですよ。


タイトルを目にするだけで、ああ、いい作品だったなと思い出させてくれる。グッド・ウィル・ハンティングの陰に隠れがちだけど、ショーン・コネリー晩年の代表…

>>続きを読む
3.3

最後の最後、学校までショーンコネリーがジャマールを助けに来てくれたところ、あそこスカッとしたし、とてもいいシーンやった。

正直そこまでは、ずっと日常って感じで、特に盛り上がりがあるわけでもなく、音…

>>続きを読む
BEN
3.5
記録
ゆき
4.0

Sコネリーのハンチング。似合うなぁ。
家の中の雰囲気も素敵。物が多いながらもきちんと綺麗に整えていて。

引退したような初老と高校生の交流。
定番の流れだけどとても温かさあるお話。
2人の小説への情…

>>続きを読む
3.8
2023年の再見2本目。 初見から12年。 今回は途中のフォレスターの言葉で私自身に向けられた応援を聴いて、泣けるくらい嬉しかった。 やっぱ ♪ 虹の彼方に ♪ 最高です! アレンジも良かったね!

ガス・ヴァン・サント監督作品
作家に憧れる…?

バスケ好きの16歳の少年が消えた作家と偶然出会って自分の持っている文才に巡り合う話

セント・オブ・ウーマンのようなvs学校的な話
主人公はたくさん…

>>続きを読む
3.0
お爺さんと青年の友情

自分のために書く文章は、他人のために書く文章に優る

あなたにおすすめの記事