青空娘に投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

『青空娘』に投稿された感想・評価

chiyo
4.0

2015/7/11
再見。常に明るく前向きな、和製シンデレラ物語。何と言っても、有子演じる若尾文子が可愛い!可愛すぎ!そして、継母や義母姉に理不尽な扱いをされても、「青空さん、こんにちは」で乗り気っ…

>>続きを読む
4.0
怒涛のスピードで駆け抜ける90分。
1分たりともつまらないシーンがない。
卓球シーンの目まぐるしいカット割り。
カッコいい。
あぁ
3.7

テンポ感とカメラワークが神がかっているのだが、「○○ってね」的な古臭い劇口調のセリフが少々気持ち悪くてあまりノレませんでした。でももっと抑えめで演技したらこの作品の良さは出せないだろうし、難しいとこ…

>>続きを読む
kmr
3.6
先生カッコいいけど先生側からいくのは違うよね、を菅原謙二の好演、キャラクターのおとぼけ感も相まって上手くバランス取れていて良かった
さすがに若尾文子がキラキラで最高
zchr
4.0

シンデレラをベースにしながらも、陰気臭さが一切なく、無敵の若尾文子が突き進む。

怒涛の場面展開、間合いのないセリフの掛け合。とてつもないスピードの89分。

登場人物のキャラの濃さ、突拍子もない行…

>>続きを読む
青
3.8

昭和日本版シンデレラ。田舎の健気な生娘を賛美するストーリーなので、朝ドラの原型にも見える。
画面の向こうはいつも晴れていて、コミカルな役回りが笑いを添えてくれるので、終始、平和な心持ちで鑑賞できる。…

>>続きを読む

オープニング、お化粧バッチリっ どうみても女子高生には?の3人娘(笑)

地方の祖母に育てられる主人公有子(若尾文子)は、卒業後に東京の両親の元へ帰る予定・・・が、祖母の死の間際に、自分が父の不倫相…

>>続きを読む
9
3.8
深見先生歓迎の、同窓会→拍手。
増村の顔の寄りはどんどんキレキレに。
最後の義理の母の汚めの泣き声が凄い。
ダグラスサークかと思う瞬間も。
Sari
4.0

このレビューはネタバレを含みます

増村保造監督の長編第2作。源氏鶏太の同名小説を原作に、白坂依志夫の脚本、若尾文子の主演で映画化された青春ドラマ。

田舎で祖母と暮らしていた少女・小野有子は、祖母の死の間際に、自身が父の不倫相手との…

>>続きを読む
a9722
3.7

若尾文子かわいすぎ、、
増村保造、初期作品爽やかだなおい!!
っていうのが率直な感想。

日本版シンデレラのような、辛い境遇の中でも逞しく凛として生きる少女→女性の話。
結論本物の悪人は出てこないド…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事