イップ・マン 葉問に投稿された感想・評価(★1.0 - 2.0)

「イップ・マン 葉問」に投稿された感想・評価

調子に取りまくってた生意気な弟子たちには何にもないのはどうかと思う
shunsukeh

shunsukehの感想・評価

2.0

派手な仕掛けはないが、切れのいいカンフー・アクションは良くできており、物語の全体の流れの中でもバランスのとれた長さだと思う。イップ・マンの人間像としては、カンフーの達人であるのはもちろん、恐らく、そ…

>>続きを読む

前作はまだストーリーがあったが、今回はないに等しい。

2なのに、繋がっている要素はキャストのみ。

とりあえず何かしら理由をつけて戦っているだけ。


アクションのすごさも前作と変わらず、特に目新…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

理由つけて戦う方向へ持ってく
不利な状況で勝ったりして
映画っぽいシナリオだよね
0

0の感想・評価

2.0

…『序章』は面白かったんだけどな
ドニー・イェンは相変わらず素晴らしいのだけど、ストーリーは序章と似たり寄ったりで今ひとつだった。

前作の肉弾戦は本当に迫力のあるものだった。演者の動きはもちろん、…

>>続きを読む
cocacorgi

cocacorgiの感想・評価

2.0

イップマン 蛇足と呼びたいPart2。
誇りという体裁で過去の歴史のカタキ討ちに都合良く利用されるイップ師匠。あるいはブルース。キンポ。
ヒーローが鼓舞する愛国心って怖い。
序章1作ならまだしも、こ…

>>続きを読む
あの太った師匠は、サム・ハンキンポーだったんだ。ボクシングとの試合は、中国武術が素手で、ひじも使っていて、公平でない気がした。
SS

SSの感想・評価

1.0

このレビューはネタバレを含みます

序章の方がストーリーは面白く、しっかりしていたと思う。
ただ、アクション映画にあまり物語性を求めすぎるのもよくない事なのかもしれない。

ロッキーも然りボクシングの試合で勝った後の歓声を聞くと何故か…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

ストーリーはまるで"ロッキー4"のよう。闘うことによって絆を深めた好敵手アポロを殺され、敵討ちに立ち上がるロッキー…という図式。エイドリアンよろしく妻もいるし(でもこちらは美人妻)。

今回の闘いは…

>>続きを読む
じゅんP

じゅんPの感想・評価

1.4

『ロッキー4』って評価を聞いて二の足踏んでたんですが、共通点はボクシングを野蛮な暴力もしくはルール無用の見世物と混同してるところ?

前作のストーリーはつまんないだけで邪魔には感じなかったんですが、…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事