イップ・マン 葉問に投稿された感想・評価(★2.1 - 3.0)

「イップ・マン 葉問」に投稿された感想・評価

やす

やすの感想・評価

3.0
2作目はまさかの反米。対ボクシングという設定も好きになれず。ドニー・イェンでなければ2.5。サモ・ハン・キンポーを久々観られたのはうれしかった。
ひつじ

ひつじの感想・評価

3.0
最初は道場ごとの勢力争いみたいな牧歌的な感じだったのに急に西洋人が出てきて超絶悲惨な感じになる。唐突にブルースリーが出てきたり結構脈略がない感じ。バランス台の上での対決が美しくも見応えあった。
janjen

janjenの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

イップマン2作目。
前作は抗日立っだが、今回は抗西洋。
ボクシングの世界チャンピオンの欧米人とリングで戦うが、西洋に気を使ったのか、前作で日本人がボコボコにされたのとは打って変わって、何度もダウンさ…

>>続きを読む
マルア

マルアの感想・評価

3.0

一作目よりバトルシーン増し増し、しかもラストは中国武術対ボクシング。
だがそれと反比例してドラマとしてはなんだかチープな出来になってしまったのは惜しい。

バトルも対ボクシング戦より途中の対サモハン…

>>続きを読む
BoltsFreak

BoltsFreakの感想・評価

2.8
異種格闘技の設定はやり過ぎ。

前作同様に最後にブルース・リーの話を入れてくるけど、それしか頼れるとこ無いって事なのかな…
Tony

Tonyの感想・評価

2.5

WOWOWだったか、シネマだったか。。
日曜日に3作まとめて観ました。

あまりよく知らなかったのですが、
ブルースリーの師匠だったカンフーマスターのお話です。

日本と戦争していた時期から、アメリ…

>>続きを読む
ココ

ココの感想・評価

3.0

そろそろロッキーシリーズに手を出す頃合いかもしれない。拳を交えた荒くれ者が味方になるのはお約束。私も所帯を持たねば地に足は付かんな……。乱闘はちょっと人数増やしすぎ。さすがに嘘くさい。このサウンド絶…

>>続きを読む

本シリーズは続編の本作が当方には初見。ブルース・リーの武術の師匠にして詠春拳の武術家・葉問"イップ・マン"(ドニー・イェン)が1950年の香港で出来の悪い弟子達と武館(道場)を開くために他流派の師匠…

>>続きを読む
sbchlcfltt

sbchlcflttの感想・評価

2.5

立派な師匠が弟子を育てるいい話、かと思ったらどんどん暴力的になった。

悪いサモ・ハン・キンポーもなんか嫌。と見せかけていい人風に変わるのもなんか見飽きた。

西洋人の記者会見が見事。アジア人の扱い…

>>続きを読む
hoka

hokaの感想・評価

3.0
サモハンキンポー元気で良かった。前回日本で、今度の敵はイギリス。でもこれはあからさま過ぎて、フィクション味が多め。このままいって大丈夫か?
>|

あなたにおすすめの記事