死に花に投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

『死に花』に投稿された感想・評価

3.8

今は亡き面々が見れる映画。生存してるのは辛うじて闘病中の山崎努だけか。17億を埋蔵金発掘の元手にするってオチだけど、自分だったらザギンで遊び倒すな。一晩で楽に100万使えるから1年で3億6千万、たっ…

>>続きを読む
3.3

 漫画みたいで楽しいのだが、2004年と聞くとあの頃はどんなだったかなぁと振り返って、プラザ合意だのバブルだのを皮切りにいろんな「敗戦」のオン・パレードの十数年な感じで、あの爺どもは高級老人ホームに…

>>続きを読む
青島幸男、藤岡琢也、森繁久彌の遺作。所詮、地下トンネルからの銀行🏦強盗も、逼迫感無い裕福な老人ホーム住人の戯言に感じ共感出来ない。
太田蘭三の原作を、小林弘利と犬童監督が脚色した、老人たちの金庫破りコメディ。計画は、「黄金の七人」「掘った、奪った、逃げた」とおなじようなものだが。  新宿スカラ3にて

東京郊外にある高級老人ホームで悠々自適な毎日を送る元気な老人たち。ところが、そんな彼らに仲間の死という突然の出来事が訪れ…。金庫破りに情熱を燃やす老人たちの姿を描くシルバーエイジ・エンタテインメント…

>>続きを読む
mmm
3.5
今観てるから豪華俳優陣が揃ってると思うのか

それにしても豪華だ
もっと早く観たかったよ

谷啓さん も 宇津井健さんも好きな俳優さんだったんだよね。 こんなところで観れるなんて 本当に最高
む
3.6
70代夫婦で見ました。あの人は生きている、あの人は死んでいる、と懐かしさでいっぱいでした。自分の青春時代に活躍した俳優はいつまでたっても色褪せしません。

久しぶりにみた。
森繁の痛々しさは悲しいけれど、洒脱な老優が活躍するのを見るのは楽しい。
ただ、加藤治子が藤岡琢也と一緒に骨になって出てくるシーンが強烈すぎて、後の展開がちょっと霞んでしまう。

山…

>>続きを読む
omi
3.7
好きね〜こういうの。日曜のお昼に丁度です。いいなJazz葬式。ミッキーカーチスのメモリアル・アーティスト社に入りたい

青春さながらのひと時の眩しさと哀愁を感じさせる、死に花という題名がぴったりの映画だった。ドラマとロマンとほんの少しの現実感が絶妙なバランスで混在してる。年寄りの銀行強盗映画といえば『ジーサンズ』『キ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事