ビヨンビヨンって音楽(ジャウハープ?)がなければいつもの青山真治らしいソリッドな映画になってたんだろうけど、石田えりのあの感じを軸に置くためには間違った演出ではないと思った。
『Helpless』…
最高の光石研が見れる。
中国人のブローカーも本物みたいに見えるし、主演の浅野は言うに及ばず俳優の持ち味をを活かし切っている。
間宮運送のロケーションもそうだが、街の雰囲気に北九州の匂いが濃厚にたちこ…
netflixで見た釣りバカ日誌で奥さん役をしていて知った石田えり。
今は倍以上も歳上なのか!
可愛い。
太陽の光が綺麗だった。
開発途上感のある北九州の景色もすごい良かった。
この監督はCGを…
早稲田松竹の青山真治特集にて。
優しくも暴力的で、親切なんだけど身勝手で……、やり切れない様々な感情に、一応、方向性与えるんだけど、それが何か解決に繋がるわけじゃないのが辛い。でも美しい。
傑作だ…
昔観た時にも感じたが、男たち特にこの健次像の受け入れ難い情けなさ。こんなしょっぱい男だったのかよ……という残念感がすごい。上手くやれば『インディアン・ランナー』みたいな傑作になったんじゃないかなぁ……
>>続きを読む三部作とは知りつつも、前作、前々作の続編で、これまでのあらすじを知っているか否かで、今作を楽しめるかがかなり作用される。他の2本を観ていない人は、履修必修なので、何とかして観てからの方が良いです。
…
61/2024 早稲田松竹
浅野も宮崎あおいもオダギリジョーもみんな良かったけど最後に全部石田えりに持っていかれました。石田さんさすがです。
青山監督、北九州の描きかた最高です。
最後のシャボン玉は…
理解が難しい登場人物の心理は多々あれど、映像は大好き。カルスト台地を走るトラックなんてめちゃくちゃ面白い。
事務所と家の映像の違いも興味深かった。前者は空間の形が捉えやすいが、後者は対象に寄ってたり…