脳内ニューヨークの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『脳内ニューヨーク』に投稿された感想・評価

よ

よの感想・評価

-

主人公の言う「この世界に脇役は存在せず、皆がそれぞれの物語の主人公である」という哲学を、劇中劇の構造を使って(=主人公を演じる人物を劇中に複数用意することによって)映画の枠組みで表現する入れ子構造の…

>>続きを読む
あ

あの感想・評価

4.0
愛する家族とは離れ離れ、体にあらゆる不調が出てきてもう駄目かもしれないと思いながら、死ぬまで人生の意味を探り続ける。

難しくてよく分からなかったけど面白かった。
盆栽

盆栽の感想・評価

3.5

己の「死」を自覚せよ


『もう終わりにしよう。』のチャーリー・カウフマン初監督作品。平凡な生活を送っていた主人公ケイデン。ある日を境に「死」は避けられないことを悟り、彼ら自身の頭の中で理想のニュー…

>>続きを読む
マ

マの感想・評価

4.6

人間は全員絶対的に孤独で、生きる意味も特にない という事実に気づくコトへのとてつもない恐怖=肥大化するニューヨークの町。自分が思い描く人生の(崇高すぎる)理想に追いつけず、絶望する中高年男性を何度も…

>>続きを読む
3

3の感想・評価

5.0

自分が監督だったらこんな作品を撮って死にたい。そう思える作品。
難解ではあるけどずっと心が窮屈になっていく感じ。久しぶりに訳の分からない涙が出た。見てて苦しい部分もあるけど人生を通して何回か見る。

>>続きを読む
William

Williamの感想・評価

-
たぶん、主人公はものすごいストレスとプレッシャーにさらされてボロボロになって、それを誰にも素直に打ち明けられなかったんだと思う
EijiSuzuki

EijiSuzukiの感想・評価

4.0
非常に良かった
情報量が多すぎて消化できないが
数年後また見たい
紛れもない名作です
Jun

Junの感想・評価

3.5

『エターナル・サンシャイン』に出会ってからチャーリー・カウフマンの作品を観まくってた時に初監督した作品ていうので、その時初めて観て以来2回目観賞。
不思議とずっと印象に残ってた作品で10年ぶりくらい…

>>続きを読む
Buffalo

Buffaloの感想・評価

5.0
Fuck Everybody

こんな作品作れたら死んでもいい。

人生 そんな映画。
フィリップ・シーモア・ホフマンみたさにみた。
自分には難易度高かったが良かった思う。
チャーリー・カウフマン
>|

あなたにおすすめの記事