夜の道の作品情報・感想・評価

『夜の道』に投稿された感想・評価

ヒロキ

ヒロキの感想・評価

3.5

『夜の道』を見た!😄

ジェームズ・スチュアート主演の西部劇で面白いと思った名作の1つ😄

保安官というより、鉄道員&アコーディオン弾きという斬新なキャラのジェームズ・スチュアートで、それがなかな…

>>続きを読む

「遠い国」でたまたま見てからジェームズ・スチュワートの善悪の狭間で揺れ動いてる感じが好きで今回もその様が見れてよかった。元ならず者が鉄道会社に雇われてならず者を追うという構図は西部劇でよく見られるが…

>>続きを読む
odyss

odyssの感想・評価

3.0

【鉄道讃歌?】

BS録画にて鑑賞。1957年の西部劇。

訳あって鉄道会社を首になった主人公(ジェームズ・スチュアート)が、たびたび列車強盗にあって運搬中の給与を奪われている鉄道会社から再度雇用さ…

>>続きを読む
犬

犬の感想・評価

3.3

合図

鉄道会社をクビになり、アコーディオン弾きとなっていたグラント・マクレーンは、大金輸送の列車を護衛する仕事をもらうことに
しかし、その金を強奪おうとグラントの弟ユティカ・キッドが現れ……

悪…

>>続きを読む

う~ん、主演がジェームズ・スチュアートじゃなかったら絶対見てなかっただろうなあ・・・。これといったストーリー展開もなく、見どころもラストの銃撃戦ぐらいしかないし何とも冗長。タイトルも原題からして「N…

>>続きを読む

ジェ-ムズ・スチュワート主演の西部劇🤠💥
夜寝る前にちょっとだけ観ようと思ったら、面白過ぎて一気に最後まで観てしまいました(*´∀`)♪

これなぜ観たかと言うと、ジェ-ムズ・スチュワートとオ-ディ…

>>続きを読む
pier

pierの感想・評価

3.5
弟に対する情と正義との板挟みになりながら、給金列車強盗と対峙するジミー。
アコーディオン弾きが似合う。
ブランドン・デ・ワイルドはやっぱり"ジョーイ"。

ジェームズ・スチュワートによるアコーディオンの演奏が聴ける気楽な映画。鉄道をクビになってから5年も方々でアコーディオンの弾き語りをして食い繋いでいる正義感の強い兄と、野盗の一味に加わり様々な悪事に手…

>>続きを読む
2015
ストーリーよく覚えてないけど、ジェームズ・スチュワートだから悪くないはず!
totom

totomの感想・評価

3.0

【あらすじ】コロラド山脈の奥地で、鉄道の工事作業隊への給金輸送列車が襲われた。鉄道工事会社の支配人は現場へ給金を届けるため、輸送金の護衛を元鉄道員のマクレーンに依頼。5年前、列車輸送強盗団の一味だっ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事