風が吹くままの作品情報・感想・評価・動画配信

『風が吹くまま』に投稿された感想・評価

---
5.0
キアロスタミ流ピタゴラ装置(木を削り床を削り)

毎度のことながらロケーションが素晴らしい、行ったり来たり上がったり下がったりしているだけなのに何故こんなにも綺麗で興奮させられるのか。
mm
4.2

入り組んだ村の路地をてくてく歩くのを見るだけでも楽しい

善人は天国に 悪人は地獄に
「僕は善人か?」

べーザートがとても人間らしくて絶妙に味のある映画だ 目の前の葡萄酒と、その先にある天国や地獄…

>>続きを読む
3.6
バイクのシーンがいいですね。こんなに綺麗な景色とかわいい村は今頃どうなってるんだろう。川の流れのように〜が勝手に頭に浮かびました
武藤
4.7
イランの田舎の珍しい葬式を撮影しに・・・。
しかし、危篤のばあさんはなかなか死なない。
村人と関わる中、彼というか観客はいろんなことを考えさせられる作品。深い。
外の人から見たら面白いかもしれないものも、当事者からしたら痛ましいもの👈自戒

Amazon Prime Videoで鑑賞。

他人の死をただ待つだけの停滞と退屈と、その日その日を目一杯生きる充実。

クルド人の葬儀を目当てにシアダレ村を訪れた取材班。危篤だという老婆の死を待つ…

>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます

死ぬまでに観たい映画1001本に掲載されていなければ観なかったシリーズ

つまらん…苦痛…
自分は秘密を喋ると気持ち良いとか言いながら小さい子に同じ事されて怒るな!
妊婦に対してセクハラ発言も苦痛

>>続きを読む
Ooi
4.1
現実とフィクションの境目が曖昧でマジでドキュメンタリー観てるのかと思った。話しかけてるのにそれをナチュラルに無視して全く違う会話を始めるなんて脚本どうやったらかけるんだ
2.5

最後まで事態が全然動かず、動いてるのは携帯に着信が入った時に電波を拾いに丘の上へ上がり下がりする主人公だけ。

劇中に描かれる風や川の流れのように、人の人生は誰かの意図によって生死が変わるのはではな…

>>続きを読む
Ataeru
-

キアロスタミに東京で映画を撮ってみて欲しいと思った。
最近は空回りしてる自覚があるけれど自覚したところでなかなか止まれない。
混み合う電車が中東の畑に見えたらなー

乗り物が自然の中を走るシーンが多…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事