アンジェリカの微笑みの作品情報・感想・評価・動画配信

『アンジェリカの微笑み』に投稿された感想・評価

アンジェリカの死体に恋した男。恋人を手に入れるためには、死ぬしか選択肢はないのだ。そのため、現代社会の進歩と開拓に興味がなくなり、土に生きるアナログな農夫に惹かれ、知らず知らずのうちに写真を撮りまく…

>>続きを読む
おコ

おコの感想・評価

3.0
おじいさん先生の「少し遅すぎた」が的確すぎる、とても良いラストシーン。
主人公がアンジェリカを想いながら、ベッド脇で煙草を燻らせる姿に、ビクトル・エリセ『エル・スール』を連想してみた
mutsuha

mutsuhaの感想・評価

4.2
映画自体が写真みたい。どのカットも素敵。可愛い。鳥と金魚が綺麗。

 ぶっちゃけ話はよくわからない!
 なんなら面白くないまである。

 しかし構図が完璧すぎて、腰が抜ける。
 多分、少しでも映像制作をかじっているなら分かる、「あ、この次、多分こう演者が動くな」みた…

>>続きを読む
しを

しをの感想・評価

-
構図綺麗すぎてうっとりだーーー🥹💖お医者さんがメガネ探してる間にスッ…って魂抜けるのちょっとお茶目な感じでよかった。なによりほほえみが眩しすぎる🥲

少なくとも101歳の人間が撮れる映画ではないことはたしか。なしてこんな子供の視線を保った映像撮れるのかわからん。いやキャスパーかて。カメラマンがたまたま不在だったために、彼は屋敷に呼ばれ若くして亡く…

>>続きを読む
MIYUKI

MIYUKIの感想・評価

-
不思議なお話しなんだけれど、とにかく画が美しくて終始絵画を眺めているような気分だった。
ちょっと冷たいような色彩もめちゃくちゃ好み。

静かな夜に観るのにぴったりだった。

このレビューはネタバレを含みます

『ホモ・サピエンスの涙』を観た後で感想を眺めていたら「同じようなモチーフ(飛ぶ男女)を起用している映画なら『アンジェリカの微笑み』の方が…」と書いている方がいたので観てみた。

大家さんじゃないけど…

>>続きを読む
ゆのは

ゆのはの感想・評価

2.0

何か芸術的な魅力が
あるのかもしれないが
私にはそれは分からなかったので
シンプルにつまらなかった。

観るタイミングによって
評価が甘くなったり厳しくなったり
してしまうことはあるが、
これはいつ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事