このレビューはネタバレを含みます
好き
車と人のオーバーヒート、
葬式取材撮影するために人の死を待ってしまう居心地の悪さ
元気だよって言われて、え?元気なの、???くわしく?ってなる人見たことないよ
人の死を待ってる最中、人の命を救…
キャリアの中でもだいぶ終盤に差し掛かったタイミングでのこのぴあフィルムフェスティバルグランプリみたいな初期衝動感痺れる
高い場所で電線を通わせるために穴を深く掘っていたら(地元は日本では珍しく電柱が…
半年前くらいに観たやつ
彼を始めとしてイランの監督は現実と虚構をうまく織り交ぜた現代性のある物語を創り出すのがうまい。
特に、キアロスタミ監督はすごく自分の好みで、彼の描く死生観、ぎこちない会話…
このレビューはネタバレを含みます
めっちゃ良かった。子どもは相変わらず可愛い。キアロスタミの映画では優しさをとにかく感じる。
「人間もオーバーヒートする。暇な時もする」
「死んだら美しいこの世界を見ることができなくなる」
子どもと仲…
生きている人達、亡くなる人、時は流れる。
長閑な風景の中を車で走り、向う先は小さな村、道案内を頼まれた男の子が途中で待っていてのんびりとした雰囲氣。
その男の子が素朴な可愛らしさで良い。
村の生…
知らん場所に来て、何も起こらないみたいな焦りって結構死にそうになるよな、自己嫌悪と葛藤、しかし自分の力でどうにか出来ることじゃないみたいな、、そんなごた混ぜの感情を美しい自然と、出会う人々との会話で…
>>続きを読むアイボリーの壁とドアや窓枠のターコイズ、陽光と影の色が綺麗。自然豊かで広大な風景が気持ちよく、引きの画が印象的だった。
急勾配の土地に連なる複雑な家々。そこに生きる人々の生活の一方、葬儀の撮影のた…
アッバス・キアロスタミ作品
イランの小さな村で不思議な葬儀の模様を撮影するために来たテレビクルーたち。
とある老人が死ぬのを待つことになるが…。
他のキアロスタミ作品に比べると物語に起伏がな…
(C)1999 MK2 PRODUCTIONS-ABBAS KIAROSTAMI