
一瞬のきらめきを掴むために試行錯誤する主人公の姿がありのままに伝わった。仕事と家族の両立の難しさやどちらに重きを置くかという葛藤もしっかり読み取ることができる。作中に出て来たベルや黒人男性は、人生の…
>>続きを読むハートウォーミングだけど結局ジャックがひたすらいい思いをしただけで身勝手な気もする。
どっちルートでもケイトが折れる羽目になるのがな〜…
ロンドンに行かなかったジャックとケイトの思い出の曲がThe…
「もしもあの時〜だったら、、、」という作品はそこまで好みではないのだがニコケイなので鑑賞。2000年代初頭の作品(テロの前でもある)で、独身で遊んでバリバリ働くのが男の理想、みたいなのと、それに対し…
>>続きを読むこの資本主義の世界の中で大成し全てを手に入れても、家族の温かみはお金で買うことができない。
キャリアか家族かどちらかしかない世界の対比だったが、ラストはジャックの行動と努力でケイトと再び繋がりを持つ…
そういえばクリスマスに見る系の映画だったなと思い数日遅れで鑑賞。「もし…」を題材にしたハートフル家族ものでケイジのピシッとした成功者の雰囲気から冴えない中年感まで割と幅広いスタイルを楽しめる。
…
裕福だが愛のない人生か、裕福ではないが愛のある人生か。考えさせられる作品だ。
ケイトと暮らしている世界にまだ戸惑っているジャックが一本のビデオテープを観ている。そこには
♪LA LA MEANS …
1人の人生を謳歌していたジャックが家族がいる世界線で暮らしてみるというのがとても良かった。
確かに1人も楽しいが、家族がいるとまた別の幸せもあるんだなと感じた。
と同時に、結婚するだけでなく子どもが…
友達に薦められて観た
自分のキャリアのために彼女と別れた主人公がクリスマスの夜目覚めると、その彼女と結婚して子供もいる世界線にいた。本当の幸せとは何かを考えさせてくれる映画
ニコラス・ケイジの映画初…
これでええんか!?というモヤッと感がハンパない映画。
放題が「天使のくれた時間」でドン・チードル演じる謎の黒人が気まぐれに主人公のニコラス・ケイジに人生を再考させるきっかけを与えるのだが、これがマ…
序盤のケイトからの着信は、パリに引っ越す前にジャックの私物をまとめたダンボールを渡したいためかなと思いました。2人が結婚しなかった世界線では、ケイトもジャックと同様に他の人と結ばれることなくキャリア…
>>続きを読む(c)2000 UNIVERSAL STUDIOS