ゴッドファーザーとしてのし上がる過程でファミリーとの結束が描かれる、光の中にあるかのような若かりしヴィト・コルレオーネと、粛清と決別の螺旋に堕ちていく闇のマイケル・コルレオーネの対比。シチリア音楽が…
>>続きを読む20210627-198
1958年、ニューヨーク市マンハッタン
原題:PARTII The Godfather, Part II (1974)
原作:マリオ・プーゾ”ゴッドファーザー”
監督:フラ…
シリーズ2作目
70年代でも時系列の交差ってしてたんだ
ゴッドファーザーの若い時を31才のロバートデニーロが演じてる
トムヘイゲンが養子になった経緯も出して欲しかったけど
古い映画は設定が緩くて微…
見終わったあと、日常がデ・ニーロになって困ります。
PART1との関連性はあっても独立した作品として見る事ができます。
ビトー・コルネオーネは前作でマーロン・ブランドがアカデミー賞をとっていて…
「飛行機はマイアミに」
「そうだ そこでやる」
「不可能だ。すぐに税関 FBIへと引き渡される」
「いや不可能はない」
「大統領を殺るみたいなものだ」
「驚いたな。この世の中で唯一確かなことは人は殺…
いやまぁ全然悪くないんだけど、1に続いて2もアカデミー賞取るほどか?とは思った。
演技は確かにロバート・デ・ニーロをはじめ、みんないい。
だけど、ゴッドファーザーのあの最高の演技を見せられて、今回2…
マイケルとヴィトーのやり方が比較されててとても良い!!!
マイケルのやり方がよくよく分かる!!
マイケル本当にそれでいいの?ってちょっと心の奥底にモヤモヤ…ソニーくらい勢いあるけど…
3時間以上あ…