ガメラ対大魔獣ジャイガーの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ガメラ対大魔獣ジャイガー』に投稿された感想・評価

ゴジラが過去から現在に至るまでの人類に対する絶望の象徴なら、ガメラは未来を担う子供たちへの希望。ちょっぴり過保護だけど、人間を信じて止まない怪獣もカッコイイ。

セリフが全部説明口調なので、ドラマパ…

>>続きを読む
ミリ
2.3

ガメラ!火炎放射だ!

今回は万博とコラボ。もう何が起きても驚かない自分になってしまったので、今回はフレッシュさを感じなかった。流石につまらなかったし予算減もすごく感じる。

ギロンの後だと、ジャイ…

>>続きを読む
5.0

これは面白い!よくできとる!
昭和ガメラは何より子供の味方。子供を護る。しかし今回それ以上に強調されていたのが万博会場。「万博会場を破壊させるな。」「万博会場を護れ!」
もちろん先日無事閉幕したミャ…

>>続きを読む
S
4.0
ジャイガーの超音波対策でその辺にある電柱引っこ抜いて自分の両耳にブッ刺したまま戦闘するガメラ好きすぎる それによって耳から流血して負傷しちゃってるのも可愛い

《ウェスター島🏝️ってどこにあるの?》
〝南太平洋の赤道直下だよ〟〝でもどうしてこんなへんてこな石像🗿を万国博に展示するの?〟〝それはいい質問だね。それには、まず万国博のことから説明しなきゃだね〟

>>続きを読む
3.3
子供が迷惑かけていない、かけたのは大人だった。子供が活躍して良かった。
大阪万博の映像は新鮮。スイス館はガラス製で綺麗。イタリア館もいい。
3.4
お子様大活躍!
時代に合わせて外国人俳優を多数起用しているところもポイント

いちいちエグいジャイガーの攻撃ややらしさがたまらない
tych
3.2

1970年 湯浅憲明監督作品 83分。1970年、万博開催直前の大阪が舞台。南太平洋のウェスター島から巨大な石像が万博陳列のため運び出される。すると石像が封じ込めていた魔獣ジャイガーが現れる。ガメラ…

>>続きを読む

子役が単なるトラブルメーカーにならずしっかり活躍してるから一作目よりはまだいいが、完全に子供向けに振ってるから好みは分かれると思う。

この時期は、東宝特撮も同じような子供向けの内容にシフトしていた…

>>続きを読む

 コチラのガメラは1970年の大阪万博のプロモをかなり含んでおります〜ヽ('ω')ノ
宣伝や〜

 2025の万博でこんなことされたら絶対観ませんよぉ私

 万博関係者のトップのおじさんたちが、まあ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事