アルファヴィルの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『アルファヴィル』に投稿された感想・評価

丽遥

丽遥の感想・評価

3.5

うーん面白かったんだけど、何度も寝落ちして100分映画を見終わるのに2時間超えた、悲しみ😭アルファ60のボイスオーバーがすごい眠気を誘うんよね、、
話としては、非人間化してしまった女性を再人間化する…

>>続きを読む

任務のため星雲都市アルファヴィルにやってきた探偵のお話。

WEEK-ENDほどハマれなかった…。
でもなかなか面白い!!
普通に見たら全然未来的な映像じゃないのに、ナレーション?やら世界観やらで未…

>>続きを読む
Anna

Annaの感想・評価

-

アンナカリーナのドアップが美しすぎる

Je vais très bien, merci, je vous en prie.

印象に残ったのは、「人間は確率の奴隷になった」という言葉

論理的で…

>>続きを読む
She

Sheの感想・評価

3.8
哲学的SFムービー。
ナレーションと語りだけで世界観を創り上げるとは…
あすか

あすかの感想・評価

3.7
かっけー。
論理的かつ効率的な生活=人間的な感情を排除するっていうのは、この映画が公開された50年前よりも、現代の方がしみじみ染みちゃいそうだ。たとえ非効率で非論理的でも愛は忘れないでいたいよね
inu

inuの感想・評価

3.8
ゴダール✖️ SF✖️ハードボイルド✖️探偵

めちゃくちゃカッコいい〜
全然好きじゃない、途中から博士の声がおっさんのASMR聞いてる気になってしまいしんどかった。(飴玉の音の元ネタはきっとこれ。)

影響受けたらしい「第四惑星の悪夢」の方がよっぽど好き。
s

sの感想・評価

3.5
付け忘れ。アフターダークのラブホテル「アルファヴィル」の方が先だった。

数年ぶり二度目の鑑賞。前回は、女性の扱いのひどさ(そういうディストピアの設定なので)が我慢しきれず、落ち着いて細部を観られなかった。
今回は、ディストピア側のストレートなディストピアぶりに対し、自由…

>>続きを読む
だめだ、分かろうとしたが分からなかった。ただこの時代にこの発想力はすごいと思う。
>|

あなたにおすすめの記事