アルファヴィルのネタバレレビュー・内容・結末

『アルファヴィル』に投稿されたネタバレ・内容・結末

プールでの死刑執行シーンきもくて好き

現在が恐ろしいのは非現実性ゆえではない不可逆不変であるがゆえだ時間が本質を構成する

気狂いピエロしか知らなかったから、私はあなたを愛していますで終わるのびっ…

>>続きを読む

ある時、ある惑星でというSFもの。どう見ても地球だが、ここは地球ではないらしい。どこでも誰にでもカメラを向けてフラッシュを焚く諜報員の主人公。何が目的なのか誰が敵なのか全く分からないが、延々と不思議…

>>続きを読む

銀河系星雲都市アルファヴィル(α都市)にやってきた新聞記者の主人公だが実は秘密諜報員であり同僚の捜査と亡命した科学者の救出or抹殺、そして都市を支配している人工知能α60の破壊が目的だった。

元気…

>>続きを読む
これまで見たゴダールの中で1番すきです。伝えたいことが、世の中への危惧が、現代社会でかんじるところとおなじだなぁって。

村上春樹の『アフターダーク』に出てくるラブホテルの名前の由来にもなった映画。

意味を持つ言葉がどんどん失われ、人は考えるのをやめていく。そんな国に潜り込んだスパイのお話。

最後は言葉を取り戻せて…

>>続きを読む
ゴダール×ディストピアSF×白黒映画は想像以上に良かった!
しかしいくら取り入れたりする為でも外人のことほっときすぎだしたった銃1つで管理社会が崩壊するのはちょっと現実見がない気が、好きだけどね!

(テーマはひどく男性的なものなのだろうけれど)主人公が序盤に見せる行動には"その世界"には何か不穏なものがあるなと充分に思わせてくれて楽しかったしコンピュータが語る記憶の話や質問のやり取りは強く印象…

>>続きを読む

ゴダールさんよ。
素晴らしい作品をありがとう。どういたしまして。トウキョウラマ。


「コインを入れてください」

コインを入れたら「ありがとう」という紙が出てくるだけなのはさすがに吹くw
チップに…

>>続きを読む
冒頭の風呂場のシーンと、プールの処刑シーンよかった!!
冗談に笑ったら通報される世界面白い。
芸術とか装飾がない世界の設定なのに、これだけスタイリッシュな映像にできるの凄いな

銀河系星雲都市のアルファヴィルに諜報員のコーションがやってきて、諜報員・アンリの捜索と亡命した科学者・ブラウン教授を救出ないしは抹殺する任務を遂行していく。ブラウン教授の娘・ナターシャが現れ…。

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事