ステラ・ダラスの作品情報・感想・評価

『ステラ・ダラス』に投稿された感想・評価

この話をたった106分でこれだけ豊かに語れてしまう技量には感服する。ステラが身を引くと決めてからは名シーンのつるべうち。最後の結婚式のシーン、窓越しの娘のショットからそれを見るステラの顔に切り返す、…

>>続きを読む
Scriabin

Scriabinの感想・評価

4.0

モーパッサンの『女の一生』読んだ時と同じくらい感動した。人間の日々感じている内面生活やそれの外面への表出をなんて正確に具現化できるんだろう。

ステラは母より上の階級へ成り上がり、ローラは心身ともに…

>>続きを読む
こんなお母さんだったらと思う。
これがリメイク版だったのかなこれを見たのかな。ケバいけど愛情があるし暴言吐かないし娘さんも賢いしせつない。
お

おの感想・評価

-
ボロボロになった〜やべえ
ここまで酷いこともエンターテイメントにできるんだからメロドラマの力はすごい。ハウスオブグッチはステラダラスだった。
佐藤

佐藤の感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

授業で
つらい、、、住む世界が違うだけでこんなに大変なのか
幸せを願い自己犠牲出来るって凄い
強い愛と信念を感じた
いや〜流石にラスト凄すぎんか?バーバラ・スタンウィックのハンカチを歯ぎしりする長さと少しずつ歩く速度が高まっていくの、久々に演出と役者が調和する瞬間を見せてもらったというか。
ENDO

ENDOの感想・評価

4.0

tearjerkerなのは知ってる…冒頭からあざとい振る舞いで一気にボールズの胃袋へモーションかけて落とすスタンウィック!ファッションセンスは冒頭から疑問符だがカントリークラブで暴力的にお披露目され…

>>続きを読む
CHEBUNBUN

CHEBUNBUNの感想・評価

3.0
【眼差しの演出が良い】
「死ぬまでに観たい映画1001本」メロドラマ。一目惚れのシーンや列車での別れの場面など、バーバラ・スタンウィックが眼差しを向ける場面がかなり美しい作品だ。残り10本。

「群衆」(1928)のキング・ウイダー監督による母モノ映画。主演はキャプラ監督の「群衆」(1941)でヒロインを演じた大人気女優バーバラ・スタンウィック。1923年に出版された同名小説の映画化。

>>続きを読む
harunoma

harunomaの感想・評価

3.0

この有名な作品を講義から十年以上経って、初めて見たが
やはりヴィダーは奇異である。不可思議なもの。
力強く、自分の構築したシステムの権力に屈するヴィダー、あるいはバカ殿アイーン・地面(地面)

撮影…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事