グロリアの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『グロリア』に投稿された感想・評価

ゲー
3.8
良い映画だけど怠かった。
ドーパミン中毒おじさんだからこういうしみじみとした名作を楽しめる余裕が脳に無い。

グロリアが飼ってた猫ちゃん、ほってかれて可哀想。
最高。
最高以外の言葉が見つからない。

キッズが霊園を翔けるショットとか、とにかくモチーフの使い方が秀逸でしゃーない。

最高。
4.0

"コーヒー飲まして"

"悪い時に来たようね"

登場からジーナ・ローランズの独壇場。男気と色気で溢れている。そっちの世界の人でもないのに事態を飲み込むのが早過ぎるだろ。と、思ってたら車のギャングを…

>>続きを読む
なんだこの名作は。
寄りの絵がすごくよかった
街が映ってた。
慌ただしい。

ジーナローランズの演技の迫力は相変わらずだし、子供を守ろうとしながら安易に母性を強調するような展開に向かわないのも良い。狭く暗い圧迫感のある屋内と明るく開けた屋外の対比も素晴らしい。最後のズームのロ…

>>続きを読む
Yonda
3.5

グロリアはなんでフィルがあの墓地にいるのが分かったのかな?って言う疑問はさておきラストはやっぱり泣ける。クレジットが上がって2人のストップモーションを隠していくとこなんか、カサヴェテスのセンスを感じ…

>>続きを読む

 グロリアが、本当に格好良い。ただただ、格好良い。本作の魅力はそれに尽きる。
 女性が主人公なのに、フィリィプ・マーロウ並みのハードボイルド。タフガイの対語は何かなあと思いながら鑑賞していた次第。

>>続きを読む
桃龍
-
邦画『万事快調<オール・グリーンズ>』に出てくるジョン・カサヴェテス監督作その3。

ホテルの備品だろうが焦げついた目玉焼きフライパンごと捨てるグロリア痺れる
どんなに疲れてもピンヒール以外の靴を頑として履かない姿勢もかっこいい
フィル、ガキンチョだなって思ったけど、6歳の私の方が人…

>>続きを読む

「 NYインディペンデンス映画の父 」と言われるジョン・カサヴェテスが、分かりやすいアクション映画をハリウッド資本で撮った… という触れ込みで語られがちなこの作品だけど、そんな経緯で制作したにも関わ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事