今年一発目の映画鑑賞。
昨年ロムルスを観た辺りで旧作を制覇しようと思っていたのに「3」まで観て頓挫していたことを、最近Amazonのレコメンドアルゴリズムが本作を押し付けてきたので思い出した。…
このレビューはネタバレを含みます
エイリアンが襲ってきてギャーというイメージしかなかったけど、実は世界観とか設定がかなり細かい!というオススメ記事を見て、プロメテウスから時系列順で見てみた。と言う目的で見た観点からだと4は…蛇足だっ…
>>続きを読むまた前作のリプリーの努力を水の泡にした始まり方で笑う
ましてや一番恐れてた地球の危機にも瀕してるし
もうあの世のリプリーも呆れてるでしょ
人間のエゴによって作り出されたエイリアンたちもなんだか可哀想…
前作『エイリアン3』でターミネーターばりに溶鉱炉に消えたはずのリプリー(シガニー・ウィーバー)が、何故か冒頭から登場。
もはやエイリアンよりもしぶといのでは?
というのも、実はあれから200年が経…
哲学的にいろいろ整理・まとめをしてくれてるみたいなんだけど、映画での説明が少ないので、なんでアレがあったんだとか、見てる時にはよく分かんなかった。
ストーリーは置いておいて絵的に派手なものを繋いで行…
エイリアン・アースを観るのにシリーズオリジナルを観直しで視聴。
4まできた。
3の200年後だったのね。
リプリーのクローン?が記憶まで持ってるのはどうにも納得出来なさすぎる。
密輸船のメンバーも…
舞台は地球から遠く離れた宇宙船ベティ号。
死んだはずのリプリーが、200年後にクローン技術で“8号”として復活。しかもエイリアンのDNA混入済みという、観客の「えー…」を置き去りにした設定で再びバト…