ドッグヴィルの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ドッグヴィル』に投稿された感想・評価

ワケあり女子が田舎に逃げ込んでくるお話。
まず、舞台のようなセットが非常に特徴的です。

ラース・フォン・トリアー監督らしく、暗いです。
「人間なんて、こんなもん」って感じの露悪的なストーリー。
と…

>>続きを読む
pake

pakeの感想・評価

4.2

白線で区切られただけの田舎町は、コミュニティごとにつくられる監視社会の醜さを見事に引き立てた。
"言葉にしないけど表立って共有してる悪意"はきっと誰しも受け取ったことがあるのに、自分が共有してる立場…

>>続きを読む
舞台的なセットと章仕立ての作りで映画というより舞台の様に見れて面白かった。話は人の本性と心理が変わる様子が嫌悪感抱きながらも中々興味深かったです。
かず

かずの感想・評価

3.5
途中までただの胸糞ゴミ映画だったけどラストめちゃくちゃかっこよかったのでそこだけ良かった
上ハラ

上ハラの感想・評価

3.4
かなり質素なセットで撮影されているかビジュアルで魅せる映画ではないため意外にも気にならない。
共同体のグロテスクさを描いている。学校とか職場とかにも通じると思う。
MaKaway

MaKawayの感想・評価

5.0
舞台を見ている感覚。

徐々におかしくなっていく心理が面白い。胸糞都感じる人も多いと思うけど。
Tomoi

Tomoiの感想・評価

-
半分まで見ましたが断念
だれか周りに勧められたらもう一度トライします

◆あらすじ◆
ロッキー山脈近くの町ドッグヴィルは少数の住人が静かに暮らしていた。そんな中、ギャングに追われる女性グレースが町に逃げ込んできた。グレースに出会った作家志望の青年トムはグレースを匿い、彼…

>>続きを読む
Naokick

Naokickの感想・評価

4.1
こういった設定や演出が実験的なやつってハラハラするけど、これはかなり良かった。
人間なんてみんなこんなもんだよね。
たみい

たみいの感想・評価

4.5
打ちのめされた。悲しくエグいんだけど皮肉なほどにニコールキッドマンの美しさが更に村を醜くして迎える最後が秀逸。
>|

あなたにおすすめの記事