ドッグヴィルのネタバレレビュー・内容・結末

『ドッグヴィル』に投稿されたネタバレ・内容・結末

そうそう、こういう設定だったよねっと
再鑑賞スタート🎞️

こんなに衝撃的な内容だった?
何年も前に見たとはいえ、ショッキングな内容を覚えていない自分の脳、相当退化してるのか
恐ろしい

けれども、…

>>続きを読む

僕は映画中に席を立つことは決してないし、そうしたいと思ったこともあまりない。ただ、この映画の中盤は本当に目を逸らしたくなったし逃げたくなった。

先に技術的な側面から振り返りたい。舞台装置を極限まで…

>>続きを読む

正直めっちゃ面白かった。
挑戦的な映画でこんな長いのに、最後まで飽きずに観られたの普通に凄すぎるな
ダンサー・イン・ザ・ダークとハウス・ジャック・ビルトしか観たことなくて、この監督のことちょっと嫌い…

>>続きを読む

「この町は地上から消えたほうがいいのよ」

後半ずっと思っていたことを代弁してくれた。

チョークで書かれたセットのみで展開される舞台が変な感じするけど、いつの間にか慣れていた。

片田舎の町では些細な出来事も噂も全部筒抜け。この事象を視覚的に観客に示している。様々なカットの裏で村人たち…

>>続きを読む
(4Kデジタル修復版)
“Something have to do yourself.”

罪を赦して罰を与えないことが1番の傲慢である、という言葉が響いた。

グレースは弱みがあり、自分よりも下なのだと認知してからの村人たちのグレースに対する扱いがどんどん人間の弱く貧しい部分を暴いていく…

>>続きを読む

この小さな村にグレースは美しすぎた。住人に認めてもらえるように一生懸命に働いても、次第に要求が増え、疑心暗鬼になり、外の世界の人間に対して次第に傲慢になっていく住人。性善説ですべて赦そうとするグレー…

>>続きを読む

グレースの表情とサイドからの光がめちゃくちゃ美。セットの構造よかった。舞台っぽいのかなと思ったけど演技も声の大きさも舞台じゃないこととか、俯瞰の画と車内のカットも効いて、映画としての映像。

途中で…

>>続きを読む
すごい胸糞を期待して観てしまった
全然そんな事なかった

途中まではめちゃ良かった
集会の後グレースが寝てる家燃やしたら面白かった

皆殺しの答えに行きついたグレース
傲慢でブーメランで草、そこは面白い
>|

あなたにおすすめの記事