危険なメソッドの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『危険なメソッド』に投稿された感想・評価

犬

犬の感想・評価

-

キャストの豪華さに気を取られて物語的快楽が一切として感じられない。ボディホラーでなければサスペンスでもなく、クローネンバーグとしての良さが軽薄。キーラナイトレイがスパンキングされることに需要を持つ人…

>>続きを読む
悪くはないけど物語的な盛り上がりがなく、平坦なまま終わってしまった
ユングとフロイトの実話ベースだからなのか……………

20世紀初頭から、大戦前までの出来事。精神を病んでチューリヒの病院へ運ばれ、精神科医ユングの治療を受けることになったザビーネ嬢は、父との葛藤や自身の性衝動との折り合いに不調をかかえているようす。他方…

>>続きを読む
カラン

カランの感想・評価

3.5

精神分析というのはジクムンド・フロイトがウィーンで創始した。『夢判断』の初版は1900年の出版である。今でも読まれている極めて重要な研究だが、ウィーンでは黙殺され孤立していた。この本を読んで熱烈なフ…

>>続きを読む
MikuOshika

MikuOshikaの感想・評価

3.4

精神分析や心理学を性衝動や本能や精神の破壊を落とし込んだ
クローネンバーグ式理系映画(実話)
キャストが豪華なので飽きはこないが
いかんせんパンチがない
心理学のユング博士と精神分析医のフロイトの友…

>>続きを読む
gakupapa

gakupapaの感想・評価

3.5
心理学で有名なユングとフロイトの関係を描く実話。
女性患者が絡み昼メロ並のドロドロ。
監督から連想される様なキワモノ作品ではない。
bebemama

bebemamaの感想・評価

3.5

クローネンバーグ監督作品

マイケル・ファスベンダー、ヴィゴ・モーテンセン、キーラ・ナイトレイ、ヴァンサン・カッセルと
豪華キャスト

ユング、フロイトっていうので濃ーい感じを期待したら
当時の上流…

>>続きを読む
サラ

サラの感想・評価

3.0
只々ユングの妻が良い人すぎた。
キーラナイトレイの変顔が強烈です。
悪気なく金持ちアピールするユング。
フロイトと決別するのは当然ですよね。
結局1番長生きしてるし、厚かましい人でしかないわ。
徳川

徳川の感想・評価

-

ユングが愛人の尻を叩きながらセックスしてる場面が2.3回くらいあって、フロイトがユングを称して「聖人ぶっているが本来は下品な男だ」とかなり辛辣な評価を下しており、想像していた以上にこの両者の対立は激…

>>続きを読む
らん

らんの感想・評価

3.0
マイケル・ファスベンダー、ヴィゴ・モーテンセン、ヴァンサン・カッセル。

キャスト陣にワクワクしたのに…
>|

あなたにおすすめの記事