クララ・シューマン 愛の協奏曲の作品情報・感想・評価

『クララ・シューマン 愛の協奏曲』に投稿された感想・評価

odyss

odyssの感想・評価

2.0

【残念ながら】

作曲家ブラームスの末裔である女性監督の映画なんですが、残念ながら、という出来栄えでしょう。

失敗の原因は、監督が女性芸術家としてのクララに肩入れしすぎていること。この映画では、ロ…

>>続きを読む
わ

わの感想・評価

-

男2人が構図の必要以上に近くてよかった。第2楽章ができた報告で、真っ向から見あうシーンなど。理解者(非性愛対象)のブラームスと、性愛対象であるクララとオレの三角関係。楽団に女が1人もいなかった。序盤…

>>続きを読む

ブラームスはそない野生的だったとは思えんけどなあ。むしろイジイジした超オタク。曲はドロドロしているしねー。シューマンの精神病気は有名だから、こんなもんか。音楽もこれまた病んでいるからなぁ。

シュー…

>>続きを読む
みやび

みやびの感想・評価

3.3
ストーリーや演出ではあまり惹かれないが曲が素晴らしい。
予備知識が必要。
喵來

喵來の感想・評価

3.3

以前授業でクララシューマンが扱われたので。
そこらへん史実が不確かすぎるからあくまでファンタジーだなぁ。
野生的な愛に惹かれていくというありがち構図。
女性偉人の映画ったら愛とセットってのがね〜好か…

>>続きを読む
tak

takの感想・評価

3.5

僕はそれ程クラシックに詳しくはない。シューマンやブラームスの名前は知っている程度だ。ロベルト・シューマンの美しい妻クララは作曲家・ピアニストでありながら、多くの子供を育て夫を支える気丈な女性。そんな…

>>続きを読む

人物描写が浅いように感じました。
あのブラームスがあんな軽い男だったのですか?
クララが指揮する幻影も、何だかなあ。
昔、キャサリン、ヘップバーンがクララを演じた映画見たけれど、
演奏の合間に赤ちゃ…

>>続きを読む

クララとシューマンの二人羽織的な指揮はフィクションなんですね。
あれ、本当にやってたとしたら、かなりビックリです!

またまたウィキってみたところ、クララは子供の頃から天才少女と騒がれ、また他の音楽…

>>続きを読む
aaaakiko

aaaakikoの感想・評価

3.5

ロベルト・シューマンと、その妻クララ、若き音楽家ヨハネス・ブラームスの三角関係は有名な話ですが、そのクララを主人公に描いた映画でした。

天才であるがゆえに気難しく、苦悩し精神が危うい夫シューマン(…

>>続きを読む
ROSA

ROSAの感想・評価

-

複雑な関係
クララってこんなに逞しかったのね
でも・・・
ブラームス! それでいいの?

本当にプラトニックな関係だとしたら
映画ではもう少しドキドキ感が欲しかったかな

時々聴くブラームス
そんな…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事