マップ・トゥ・ザ・スターズの作品情報・感想・評価・動画配信

「マップ・トゥ・ザ・スターズ」に投稿された感想・評価

はにー

はにーの感想・評価

4.0
ハリウッドスターの笑顔の陰に潜む苦しみを、不思議な空気感で露わにした風刺ドラマ映画

色んな俳優の名前が出る中、キャリーフィッシャーも本当に出てきて最高だった

パティンソンの役が一番まともに見えるし、キスシーンは至高
え?意味わからん(笑)

何が言いたかったのかマジでわからないけど
ハリウッドってほんとにこんな感じそうでジュリアンムーアみたいな人いるんだろうなぁって思った

欲には勝てない人間たちって感じ。

ベンジーいちいちうざかったなあ

ミアとロブが急に良い感じになったのも謎だったし(あとから脚本のためかとわかったけど)良いやつかと思いきやジュリアンムーアとやってちゃってるから悪いやつだったやーん(笑)
パティンソン指数 ★


以前鑑賞していたのですが
ミアちゃんの髪型と長手袋、熟女の色気全開なジュリアンムーアいたなぐらいの記憶。

自分はクローネンバーク監督初心者で
その昔ザフライをみてその強烈な展開と悲しく悲惨な結末がトラウマになったくらいで他にはコズモポリスと本作しかみていない。

この三作を比べるのは難しいんですが
コズモポリスに比べたら
非常にわかりやすい展開というか
人間の業の深さが故の因果応報物語でした。
あと多分ハリウッドに対する皮肉っぽい脚本な気もした。

業界の裏側的な意味で
ブギーナイツ思い出したけど
あの作品はフィリップシーモアホフマンという癒しもあったし
何よりドラマとして素晴らしかった。
こちらは破滅的なので…

そんな中でパティンソンさんは至ってノーマルなわかりやすいゲス野郎でした。
(ヘアスタイルが角刈風で好みでなかったので辛辣な感想…でも初っ端から登場してくれたのでパティンソン鑑賞目当てだった故にそれはうれしかった…という意味ではフィリップシーモアホフマン並の癒し、にはならないなやっぱり。)

クズばっかなのでなんだかなあ
Wednesday

Wednesdayの感想・評価

2.8

またもTENETからのロバートパティンソン笑
わたし、近代クローネンバーグ苦手かもしれない。訳わからん。意図は分かるけど、映画としての面白みに欠けすぎてる気がする。

ミアワシコウスカかわいくて好きで、だからまぁ最後までじっと観れたかな…。
ハリウッドの闇は想像の範囲内でそこまで突飛なものでもなく、うーんいい家住んでるなぁとか、バレンシアガの前で車待たせていいご身分だなぁとか、その程度のへぇで溢れてた。
CM

CMの感想・評価

3.8
いやな話 まだ、たまたま、何故か、殺さず、間違えず、あと半歩踏み出してないだけのウチら向け
M

Mの感想・評価

2.8
ハリウッドの闇を観れるかと思ったけど観たのは人の闇だった。いや、闇というより傲慢、妬み、トラウマそれらの類。
良い人はほとんど出てこない。いきなり幽霊出てきたり、CGがめちゃくちゃチープだったりと色々イマイチ。
まいこ

まいこの感想・評価

3.3
キラキラ世界の裏側、ハリウッド風刺。娯楽産業と西洋文明の関係に言及しながらスター子役2人の惨状に焦点を当てる。ジュリアン・ムーアが本当に"いそう"だし、キャリー・フィッシャーがカメオ出演していたりと、なんだか面白い。『メランコリア』や『コズモポリス』のような雰囲気(後者に関してはクローネンバーグ×パティンソン)。『アンダー・ザ・シルバーレイク』がハマった人は好きそう。最近そういうの多いな。

物語後半の気持ち悪さは負の螺旋でしかない。
切っても切れない縁って、怖くね?

ワイス家は典型的なハリウッドのセレブファミリー。父はセレブ向けのセラピストとしてTV番組も持つ成功者。息子はドラッグの問題を乗り越え、超有名子役としてブレイク中。そして母親はステージママとして息子の出演作の物色に暇がない。一見なんの不自由もなく、富も名声も手に入れたワイス家。しかしこの一家には封印された秘密があった。
Tomokito

Tomokitoの感想・評価

3.0
2回目。改めて今観たら結構キモくて面白かった。コズモポリスあたりのクローネンバーグの作風が色濃くて、画面に映ってるモノを異物っぽく見せる技術が際立ってる。
Show

Showの感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

良かったところ
・段々とアガサの正体が分かってくるところ
・姉弟再会シーン
・ジョンキューザックの胡散臭さ
・ジュリアンムーアの情緒不安定さ
・終盤の怒涛のサイコ展開
主演・Mia Wasikowskaの何とも言えない不気味な雰囲気に引っ張られる
Robertが演じる男の「一見普通に見えるけど...」 感にもマッチしていて、この二人の再共演が見たいと思わされた、次はもう少し精神的に健全な関係で
ハリウッドが華やかに見えるのは本人達がそう見せようと努力(自分自身に無理強い)してるからなんだろうな
>|