このジュリアン・ムーアを久々に見たくなりDVDで。LA舞台という点でも異色だが、クローネンバーグとしてはほとんど唯一の女性主体のストーリーであり、再評価が待たれる逸品。
演出0.8
人物0.9
…
学校のノートに、自分の机や木々に、砂の上や雪の上に君の名を書く。肯定する肉体すべてに、我が友すべての額に、差し出された手すべてに、君の名を書く――。
女優として行き詰まりを感じ、起死回生を計るために…
ここ数年の3作ぐらいか。クローネンバーグは新たな迷宮に入り込もうとしている。
ユングやフロイトなどの思想を効かせた最近の作品から、この作品ではハリウッドスターにまでその思想が襲い掛かる。
クローネ…
ハリウッドセレブの虚飾と実態をシニカルな筆致で笑い飛ばした快作。クローネンバーグらしいグロテスクな描写はやや抑え目だが、今回それはキャラクターや関係性に強く現れていて、特にえげつないキャラを怪演した…
>>続きを読む夢と欲望の巣窟ハリウッドを舞台にした愛憎劇。
主演がM・ワシコウスカにJ・ムーア、J・キューザックにR・パティンソンも。と、クローネンバーグ映画の中でもSTARS揃いの作品で、会話の端々にセレブの名…
(c) 2014 Starmaps Productions Inc./Integral Film GmbH