投資家の夫の金で贅沢していたものの、投資の失敗で文無しになった夫人が日本人の美術コレクターの援助を受けるが、という話。
影の使い方がめちゃくちゃ上手かった。
障子、牢屋の檻の影。
蒐集物の並びに重な…
セシル・B・デミル監督作品。ずいぶんと古い作品ですが、早川雪洲のブレイクきっかけ映画です。当時の美男スターだったそう。
デミル監督は、早川雪洲が提示した100万円という破格の出演料をいとも簡単に承…
もの凄い脚本。
切れ長の目にメイクをした早川雪洲は、タカラジェンヌのような妖しさを醸し出している。
悪役はアラカウではなくハーディ夫人。
タイトルの『チート』は、“騙す”“不正をする”の他に、“浮…
照明の使い方がヤバすぎる。序盤の早川雪洲が焼きごてを当てている場面からして、画面上の白と黒の対比がとても効果的。障子のシーンの演出も上手い。
それにしても、慈善家面している妻も、株取引人の夫も、早…
人間が理性では見たくないと思っているのに、本能では「これは見ておくべきなんだろうな」と思って、ついつい見てしまう、「不倫」「異文化」「殺人」という三つの要素を混ぜ合わせた、露悪的なエンタメ作品。
ヒ…
このレビューはネタバレを含みます
早川雪洲って色気あるなぁ。
浪費グセのある投資家の妻。
ビルマの象牙王アラカワ。
わかりやすいお話。
それにしてもオーバーリアクションからの倒れ方とかヒロインの動きが面白い🤣
目ん玉飛び出そう…
観た。
早川雪洲って誰だったかな、と思い鑑賞してみた。著作権の切れた映画なのでYouTubeで観られる。
ビルマの象牙王と、若き投資家とその奔放な妻との話。とてもシンプルだけど、最後の裁判のシー…
このレビューはネタバレを含みます
かなりの浪費家でメイドの給与で洋服買っちゃうような妻に困る夫。
自分のお財布からメイドへ給与を払う。涙。
その妻が慈善パーティで会計係を任され一万ドルを預かる。
そんな女性を会計係にするなとツッコミ…