Money Mad(原題)の作品情報・感想・評価

『Money Mad(原題)』に投稿された感想・評価

Chiba
-

交互に人を出入りさせてリズムを作る、コール&レスポンスを感じる
出会うまで水面下で準備が進んでいる
その準備は全部、本人達が気づいてないところで、視聴者だけが知る形でやる
うしろうしろ!って突っ込み…

>>続きを読む
アノ
3.8
唐突な強盗から始まり、執拗な追跡劇から悪と悪の殺し合いへ、全ては火と煙に包まれて終わる。グリフィスは始祖にしてアナーキー。
中庭
3.1
このレビューはネタバレを含みます

金の亡者として演出される猫背の男の獰猛な振る舞いと顔つきが、百年以上の時間を超越して観客に迫る。蝋燭の炎の揺らぎ、炎が消えたときの静止に気を取られていると男は二人組に襲われ机に組み敷かれ、蝋燭は床に…

>>続きを読む
Coral
-
目撃してしまっている感じがとても怖い 監視カメラでたまたま決定的瞬間を見てしまったような感覚
1908年のグリフィスではこれがベストか。丁寧な追跡、煙の採用。
爆煙

漁夫の利チャンチャンではないのが良い。昔から映画の中の尾行は下手くそ。上手い尾行は映画的でないのかも。なぜか?

不当な方法で得たお金が元でみんな身を滅ぼしていく。

家に逃げ込む老人や彼に気づかず追っておく男たち、最後の同士討ちから蝋燭の火が引火し画面が煙いっぱいになるまでを全てワンショットで見せる脅威。

>>続きを読む
悪いヤツしか出てこないけど皆んな悪そうな顔をしている。老いた物乞いがキャメラの方を向いて死んでいくのがヤバい。ホラー。
3.5

守銭奴(?)がフレーム外に消え、二人の男が尾行していく3カットのフィックスが秀逸。彼は現場から離れて家に逃げていくが、背後に迫る危険に気付いていない。観客だけにサスペンスの優越性が明け渡されている。…

>>続きを読む

老人がマダムをひったおして金を奪う
それが全ての始まりだったと、ラストシーンの相討ち、火事を見て思う。
男二人の寝床にいたお婆さんを追い出すのは、まさに二人で相討ちするため。
男の一人がろうそくに火…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事